grape [グレイプ]

「若い時の中森明菜にそっくり」 今田美桜に意外な声 写真を見比べると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年に放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で、メインキャストの1人、真矢愛莉役を演じて知名度を一躍アップさせた、俳優の今田美桜さん。

それまでにも『福岡で1番可愛い女の子』としてたびたびメディアで紹介されてきた今田さんは、ドラマ以外にもグラビアやファッション誌などで活躍し、主に若い世代から支持を集めています。

しかし、2019年8月23日に自身のInstagramで公開した写真がきっかけで、昭和世代からも熱い注目をあびることに。

今田美緒と中森明菜がそっくり?

きっかけとなった写真は、今田さんが出演中のドラマ『セミオトコ』(テレビ朝日系)のオフショット。

長く伸びた髪を全体的にカールさせた今田さんの写真に、こんな声が寄せられたのです。

「デビューしたばかりのころの中森明菜にそっくり」

中森明菜さんといえば、1980年代に松田聖子さんと双璧をなし、当時のアイドル業界を牽引してきた1人。

芸能界にもファンを持ち、俳優の篠原涼子さんや、タレントのマツコ・デラックスさんらが、中森さんの大ファンを公言しています。

実際に、1980年代の中森さんの写真2枚と比べてみると…。

確かに似ている…かも!?

普段は似ている印象をもたれない、今田さんと中森さん。今田さんのレトロな髪型も、「似ている」といわれる理由の1つかもしれません。

しかし、こうして比べてみると、黒目がちな瞳や全体的な雰囲気も似ているように思えてきます…!

【ネットの声】

・「似ているわけない」って思いながら画像を見たら、以外と似ていてびびった。

・私は前から「似ている」と思っていた。

・今田美桜って、思い切り笑う時があるんだけど、その時の笑顔が中森明菜に似てる。

『昭和を代表する歌姫』として、いまも人気の高い中森さん。もしも伝記映画が製作されるとしたら、アイドル時代の中森さん役は今田さんに決まりですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
imada_mio

Share Tweet LINE コメント

page
top