grape [グレイプ] hobby

真相を明かしたら、後輩が「ごめんなさい」!? その後の展開に悶絶する人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毎夏、全国各地で開催される夏祭り。花火を見たり、屋台を回ったり、盆踊りを楽しんだりと、素敵な夏の思い出になりますよね。

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いたのは、夏祭りに訪れた男女のエピソード。

慣れない下駄で歩いていた後輩が足の痛みを訴え、先輩は静かな場所で休憩をすることにしました。そして、先輩は正直な気持ちを明かしたのですが…。

『二人きりになりたい』

「気になる後輩と2人きりになりたい」という思いもあり、人混みから離れた場所へ移動した先輩。

すると、後輩も同じ思いから「足が痛いから休憩したい」とウソをついていたことが発覚!

2人の甘ずっぱい夏のエピソードに、漫画を読んだ多くの人が悶絶したようです。

・「ごめんなさい」で一瞬ヒヤッとしたけど、ハッピーエンドでよかった!

・オチにいい意味で裏切られた…。

・くっ…こういう青春を送りたかった!

この作品は、アンソロジー『“尊すぎて読めなァァァァァァい!!”4Pショート・ストーリーズ 』に収録されています。

Twitterでも人気の豪華作家陣による、4ページのショートストーリーが詰まった1冊です!

“尊すぎて読めなァァァァァァい!!

“尊すぎて読めなァァァァァァい!!"4Pショート・ストーリーズ (POOL)

あらをか 青い, 東ふゆ, アメノ, おつじ, 杜若わか, 亀奈ゆう, キシリモ, 幸子, しろまんた, すずゆき, 空翔俊介, 立葵, 茶々ごま, tunral, 泥川恵, 七都サマコ, 秦なつは, びみ太, ふじた, 真木蛍五, ma2, 右腹, ももせ, 森川侑, 与田基俟, 若林稔弥
1,640円(04/25 09:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

立葵さんの短編集が発売中!

立葵さんの作品が収録された短編集『なにがなんでもハッピーエンド』が発売中です。

どんなにシリアスな展開でも、ラストは優しい気持ちになること間違いなしな作品が盛りだくさん。

単行本でしか読めない描きおろしも、30ページ以上収録されていますよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hiyokobeya

Share Post LINE はてな コメント

page
top