grape [グレイプ] hobby

初夢自慢に張り合う男性 『もっといい夢』を聞いた女性は…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元旦の夜(もしくは1月2日)に見る夢は『初夢』と呼ばれ、これからの1年間の吉兆を表すといわれています。

初夢で幸せな夢を見ると「幸先がいい!」と喜び、悪夢を見ると「今後の1年が不安…」と肩を落としてしまいますよね。

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いたのは、初夢についての話をする男女の姿。縁起がいい『一富士二鷹三茄子』の夢を見た女性に対し、男性は…。

『初夢』

少女漫画のような甘いセリフを女性に発した男性…ですが、女性は華麗にスルー!

どうやら女性の頭には、「どちらが強い初夢を見たか」というバトルしかないようです。

ある意味いいコンビといえる男女のやり取りに、「いい雰囲気にならないのが最高」「これは長続きする」といった声が寄せられました。

『一富士二鷹三茄子』という最強のカードの前で敗れ去った、男性の切り札。いつか再び切り札を出す時、女性がキュンとしてくれることを願います…!

立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』が好評発売中。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立 葵
1,940円(10/04 03:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hiyokobeya

Share Post LINE はてな コメント

page
top