grape [グレイプ]

バスで泣く子供に絡む、ガラの悪い男性たち 周囲の人がハラハラしていると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育ては楽しいこともあれば、大変なこともたくさん。そのため、親だけでなく社会全体が優しく支える必要があります。

しかし、中には子供の泣く声を騒音とみなして怒ったり、子連れの親に嫌がらせをしたりする人も少なからず存在するのが悲しい現状です。

そのため、公共の場に子供といる際「周囲に迷惑をかけて怒られたらどうしよう」と不安を抱いてしまう親もいるといいます。

『バスに乗る隣町の学校の生徒が不穏そうな話』

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いたのは、バスの中で起こった一場面を描いた創作漫画。

バスの中で泣きわめく子供と、必死になだめようとする母親に、いかにもガラの悪そうな男子生徒たちが絡み始め…。

子供の泣き声に怒るかと思いきや…男子生徒は子供に共感して号泣!

さらに、「歯医者が怖い」とぐずる子供に母親の想いを伝え、優しく諭してくれたのです。なんて優しい世界なのでしょうか…。

男性生徒たちの予想外な行動に、作中の人物たちだけでなく漫画を読んだ人も心打たようです。「なんていい子なんだ…」「こんな現実であってほしい」といったコメントが寄せられました。

ちなみに、この男子生徒たちが描かれたほかのエピソードも公開されています。

見た目とは裏腹に、純粋で真面目な男子生徒たち。彼らは今後も、多くの人に笑顔を届けてくれることでしょう…!

立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が好評発売中。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!

もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立葵
794円(11/25 13:25時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています
幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立 葵
794円(11/24 20:28時点)
発売日: 2019/09/19
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hiyokobeya

Share Tweet LINE コメント

page
top