trend

「他の乗客も吹き出しちゃったのでは…」 バスで3歳の男の子が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

前のおばあちゃんごめんなさい。

そうコメントをつけて、子供を連れてバスに乗った時のエピソードをTwitterに投稿した、るしこ(@39baby_com)さん。

息子さんとの会話の内容が、前の座席に座っていた高齢の女性の『ツボ』にヒットしてしまったというのです…!

分からへんのかーいっ!

自信たっぷりに「お弁当を作ってあげる」と宣言した直後に、「作り方は分からないけど」と見事なオチをつけた、息子さん。

お笑いタレント顔負けのテンポのよさとオチに、親子の会話を聞いていた女性客は、たまらず吹き出してしまったのでした…。

3歳児ならではの、かわいいトンチンカンな発言を聞き慣れているせいか、前のおばあさんのほうが、反応が早かったです。

そう語る、るしこさん。

女性客同様、ツボに入ってしまった人は多く、息子さんにツッコミの声が寄せられました。

・前の女性客だけでなく、ほかの乗客も吹き出しちゃったのでは…。

・おばあさんも、不意をつかれたのだろうな。

・その場にいたかった!

意外と、話し声は周囲に聞こえているもの。

気を抜いていると、思わぬ瞬間に『笑い』の爆弾が投下される可能性があります…!

話している側も、聞いている側も、くれぐれもご注意を!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@39baby_com

Share Post LINE はてな コメント

page
top