grape [グレイプ]

母「女子会をしたよ!」 息子が容赦ないひと言

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

3児を育てるみきママさんが、女子会に参加した後の長男とのやり取りをブログで明かしました。

読者は反抗期ならではの子どもの言葉にやや驚きながらも、「ほほ笑ましい」とみきママさんを応援しています。

お母さん「女子会に参加した」と長男に伝えると…

みきママさんは13歳、11歳、3歳の3児の子育てに奮闘しています。

現在、中学2年生の長男・はる兄くんは反抗期真っただ中。日ごろの態度がとげとげしくなる年ごろです。

そんなはる兄くんは母親のみきママさんに向け、容赦ないひと言を放ったそうです。

お母さん、女子会に参加!

この日、みきママさんは女子会に参加。

何度も挑戦して焼き上げたという、ハワイアンパンケーキの写真をブログで公開しています。

プレートに盛り付けられた料理は彩りも鮮やかで、見事な仕上がりでした。

みきママさんは、はる兄くんに女子会を開いたことを報告したそう。

すると、はる兄くんから思わぬ言葉が返って来たのです。

「ママは女子じゃない。おばさんなんだから、女子って言うのやめて。」

藤原家の毎日家ごはん。 ーより引用

この言葉に、みきママさんはブログで心境を明かしました。

「おばさんって言うなー。ママはいつまでも女子です♡」

藤原家の毎日家ごはん。 ーより引用

みきママさんは息子の言葉を「いかにも反抗期」と感じたのでしょう。

しかし、ブログの読者は2人のやり取りを好意的にとらえたようです。読者は「子育てしていても女子の気持ちを持ち続けたい」と考えるみきママさんに共感。

息子の言葉を「愛情の裏返し」と受け取り、みきママさんを励ます声が相次ぎました。

・お兄ちゃん、みきママのことが大好きなんですね。

・大好きな人をいじめたくなっちゃう年ごろなんだろうな。

・女子はいつまでも女子ですよね。

・私も夫に『婦人会』だろといわれましたが、女子はいつまでたっても乙女ですよね。

ブログで報告しているあたり、みきママさんは息子の言葉に怒ったわけではなさそう。

子どもの成長する過程を見守っているのでしょう。今後のはる兄くんの成長が楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
藤原家の毎日家ごはん。

Share Tweet LINE コメント

page
top