trend

結婚式の『前撮り』風景に13万いいね! 仕事の合間に駆け付けた父親が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

家族の写真

結婚式や成人式といったイベントの記念写真を、あらかじめ撮影しておく、『前撮り』。

「忙しい当日に比べて、落ち着いて撮影できる」などのメリットがあります。

結婚する娘の前撮りに来た父親の様子が…

フォトグラファーのマスダヒロシ(@Masuda_H)さんは、Xにある家族の前撮りの風景をとらえた写真を公開しました。

写っているのは、結婚する娘と、仕事の合間を縫って駆けつけた父親です。

雨の中、和装で歩く娘に父親が傘を差してあげているのですが…。

13万件以上の『いいね』を集めた1枚を、マスダさんが添えたコメントとともにご覧ください。

「全身からワクワクがにじみ出ていて、この後仕事に戻れるのか少し心配になった」

家族の写真

娘の隣を満面の笑みで歩く父親は、写真からでも伝わるほど、浮き足立っている様子です。

幸せそうな父親のチャーミングな姿に、見ているこちらまで頬がゆるんでしまいますね。

マスダさんがカメラに収めた、家族の風景には、たくさんのコメントが寄せられました。

・お父さん、かわいすぎます!娘さんを愛しているのが、伝わってくる。

・なんだか涙が出てくる。今年見た中で一番いい写真。

・『浮き足立つ』とは、まさにこのことだな。

・素敵なものしか写っていない!末永くお幸せに。

父親はこの後、戻った職場でも、しばらく笑顔のままだったかもしれませんね。

幸せな空気があふれている1枚は、多くの人の心を温めました!

また、マスダさんは、Instagramでも写真を公開しています。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。

漫画の画像

「わぁああ!ロウソクが倒れた!」 慌てて火を消すと?「買っておいてよかった」お盆や年末年始などに、祖父母の家に顔を出す人は多いでしょう。祖父母の家には、先祖を祀った、仏壇が置かれていることがあるかもしれません。漫画家の岡野く仔さんは、1人の女性が、母親を連れて祖母の家を訪れた際のエピソードを漫画に描きました。

出典
@Masuda_H

Share Post LINE はてな コメント

page
top