石原さとみの貯金はいかほど!? 『初給料』の使い道に驚きの連発
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- TOKIOカケル
grape [グレイプ] entertainment
俳優の石原さとみさんが、2019年8月21日に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。
初めての給料の使い道について明かし、共演者たちを驚かせました。
初給料が一切分からなかった! 初めての自分へのご褒美エピソードが可愛らしい
TOKIOのメンバーが考えた質問に答えるコーナーで「初めての給料は何に使った?」というお題に、ゲストの石原さんと、佐藤二朗さんが回答。
佐藤さんは大学生時代に旅館でアルバイトをしていました。その初給料7万円は、パチスロで1日の間に使い果たしてしまったそうです。
初給料にはとても苦い思い出が残っているよう。
一方の石原さんは「私、15歳でこの世界入って、いくらもらったのかもその当時知らなかったので、初給料とかも知りませんでした」と答えます。
当時は未成年ということもあり、お給料はしっかり親御さんが管理。基本的に、給料は貯金されていたそうです。
そんな石原さんが、貯金を初めて自分のために使った日のことをこのように語っています。
仕事がひと段落したタイミングで、自分へのご褒美として1人で寿司店に行ったとのこと。
その寿司店のイカがとにかく大好きだったとのこと。
しかも、それは25歳ごろの出来事だったそう。石原さんは現在32歳ですから、共演者たちからは「え、25! 最近じゃん!」「7年前!?」と驚きの声が上がっていました。
石原さんほどの売れっ子俳優なので、もっと豪快な使いかたを想像してしまうところ。ですが、20歳になってすぐに貯金を使うわけでもなく、しっかりとタイミングを見極めてのおひとりさま寿司!
国民的俳優の初給料の使い道に、好印象を抱いた人も多いのではないでしょうか。
よほどしっかり育てられてきたことが分かる! 世間の反応
・25歳まで贅沢を我慢していたのか、偉いな。
・なんだかんだで二朗さんみたいなパターンがリアルだよね。
・自分ならそれだけ貯金してたら、パーッと使っちゃうんだろうけど、すごいな。印象が変わった。
・きっといまもコツコツ貯金しているんだろうな。
・1人でお寿司っていうのもオシャレ。よほど育ちがいいんだろうな。
ちなみに石原さんは超がつくほどの箱入り娘で、実家にいる間はお化粧はおろか眉毛を抜くことすらもNGだったそうです。
それだけ厳しく育てられてきたからこそ、その金銭感覚は一般人に近いものがあるのかもしれません。
だからこそ、現時点でその貯金がどれだけ貯まっているのか…気になるところですね。
[文・構成/grape編集部]