本木雅弘がCMで息子・UTAと共演! 嫁・内田也哉子との馴れ初めは?
公開: 更新:
三上博史って結婚してる? プロポーズし続けた相手が気になる!俳優として活躍している三上博史(みかみ・ひろし)さんが結婚しているのかや、現在の活躍ぶりなどさまざまな情報をご紹介します!
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
俳優として活躍している本木雅弘(もときまさひろ)さん。
その抜群の演技力で、幅広い世代の人から支持されています。
そんな本木雅弘さんの家族についてや現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!
本木雅弘はCMでも活躍!
本木雅弘さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。
『ゆうちょ銀行』のCMでは、コミカルな演技を見せていました。
ゆうちょ銀行WEB動画『あの人も、ゆうちゃん?その1』篇
ゆうちょ銀行WEB動画『あの人も、ゆうちゃん?その2』篇
ゆうちょ銀行WEB動画『あの人も、ゆうちゃん?その3』篇
サントリーの緑茶『伊右衛門』のCMでは、俳優の宮沢りえさんと共演。2004年から続く同CMシリーズで、2人は夫婦役を演じています。
2019年7月1日から放送が開始された同商品のCMには、お笑いタレントのイモトアヤコさんが出演。本木雅弘さんはCMの最後で、イモトアヤコさんと同じ太眉になった姿を披露しました。
サントリー緑茶 伊右衛門『こころの茶屋 太眉』篇
本木雅弘の嫁は内田也哉子
本木雅弘さんは、1995年にエッセイストや俳優として活躍している内田也哉子(うちだややこ)さんと結婚しました。
内田也哉子
内田也哉子さんの父は、ミュージシャンや俳優として活躍し、2019年3月にこの世を去った内田裕也さん。母は、俳優として活躍し、2018年9月に他界した樹木希林(きききりん)さんです。
本木雅弘さんは、2016年10月11日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ 秋の超超特大4時間SP!』(日本テレビ系)に出演した際、内田也哉子さんとの馴れ初めを明かしました。
2人は、本木雅弘さんが25歳、内田也哉子さんが15歳の時に出会ったのだそうです。
本木雅弘さんは最初、内田也哉子さんのことを恋愛対象として見ていなかったそうですが、後に女性として意識するようになったといいます。
当時、まだ交際していなかったにも関わらず、内田也哉子さんに「将来、結婚を考える時、自分を選択肢に入れといてくれ」と伝えた本木雅弘さん。
その理由を、次のように語りました。
そして2人は、1995年に結婚。本木雅弘さんは婿養子として、内田家に入りました。
内田也哉子さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。
内田也哉子の文才がすごい! 父、内田裕也に向けた謝辞が話題に
本木雅弘の息子や娘はどんな人?
本木雅弘さんと内田也哉子さんの間には、3人の子供がいます。
長男は、モデルとして活躍しているUTA(うた)さん。2018年6月にフランスで開催された『パリ・コレクション』でモデルデビューしました。
2019年4月11日から公開された『サントリー天然水 GREEN TEA』のCMでは、本木雅弘さんと共演しています。
長女は、俳優として活躍している内田伽羅(うちだきゃら)さん。2009年公開の映画『eatrip』で映画デビューを果たしました。
本木雅弘さんは、前述の『火曜サプライズ 秋の超超特大4時間SP!』で子供たちについて語っています。
放送当時、番組MCを務めていたタレントのウエンツ瑛士さんから子供たちについて「性格とか全然違うでしょうね」と話を振られると、本木雅弘さんはこのように語りました。
本木雅弘の現在・これからは
本木雅弘さんは、2020年1月から放送される大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)に斎藤道三(利政)役で出演することが決定しています。
さまざまな作品で唯一無二の存在感を発揮している本木雅弘さん。これからの活躍も楽しみですね!
本木雅弘 プロフィール
生年月日:1965年12月21日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:174cm
所属事務所:メンズアート
ジャニーズ事務所に入所後、1981年にドラマ『2年B組仙八先生』(TBS系)で俳優デビュー。1982年には、アイドルグループ『シブがき隊』のメンバーとしてシングル『NAI・NAI 16』で歌手デビューした。1988年に『シブがき隊』は解散。解散後、ジャニーズ事務所を退社し、俳優として本格的に活動をスタートさせる。1992年公開の映画『シコふんじゃった。』では、『第16回日本アカデミー賞』最優秀主演男優賞を受賞。以降、数多くの映画やドラマに出演している。
[文・構成/grape編集部]