grape [グレイプ] entertainment

緑川静香が幼少期の貧乏生活を「雑草食べてた」と明かす スタイルや日本酒の知識が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活動している緑川静香(みどりかわしずか)さん。

その見事なスタイルが話題になり、近年ではバラエティ番組での活躍がたびたび注目されます。

そんな緑川静香さんの活躍や、貧しかったという過去、大好きな日本酒の知識についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

緑川静香さんといえば、『貧乏女優』という肩書でたびたびバラエティ番組に登場します。

その理由は、緑川静香さんの過去にありました。

緑川静香さんは5歳の時に父親が蒸発。母親、兄、緑川静香さんの3人家族になり、とにかくお金がなく、人の家の物置に住む生活を送っていたそう。

時には雑草を食べて空腹をまぎらわすこともあったのだとか。

幼いころの貧しかった生活について、緑川静香さんはブログでこのように語っています。

幼少期、他人の家の3畳の物置に高3まで住ませて頂いておりました。

食事は雑草の時もありました。
スーパーの試食でお腹を満たす日もたくさんありました。

でも、母はいつも明るくて、悲しい辛い言葉も言わなかった。
だから私は辛すぎて辛すぎて気持ち的に追い込まれたという想いは不思議とそんなにないんですよね。

服は兄のお下がりで、保育園のプールの時間は水着が買えなくて私だけパンツとか笑
お泊まり保育の時はみんな可愛いエプロン着てるのに私だけ保育所で貸し出される割烹着とか笑

今になって写真見返すとわーって思うけど、当時はそれが普通と思ってたから嫌!とか辛い!とかそういう記憶はないんですよね。

そう思わせなかった母がすごい
そして子供ってすごい笑

でも、私は貧乏で嫌だったとはどうしても言い切れません。

そりゃお金持ちだったらもっと違う人生を歩んでいたかもしれない。

今だって、仕事しながらバイトして家にお金入れて、一人暮らしするくらいのお金も、自由に使えるお金さえもそんなにないけれども、一人暮らしするくらいだったら家にお金入れたいしね。

でもでも、今、いちいち幸せです。
昔に比べたらご飯食べられてるから全然いい!って思える。笑

あと、ご飯がめちゃくちゃ美味しい

毎回の食事が最高に幸せ

人の『美味しい』より10倍くらい『美味しい』って感じられてる。笑

あと感謝の気持ちがたくさん感じられる。

幸せの基準が浅いのかもしれないけど、それって幸せだなぁって思う笑

だから貧乏でよかったなぁって思う事、探すといっぱいあるよ
貧乏じゃなかったら今の感性も人物もできあがってないって思います

貧乏も捨てたもんじゃないぜ。

緑川静香オフィシャルブログ ーより引用

衝撃的な過去を語りながらも、「嫌とかつらいと思ったことはない」と前向きにとらえている様子の緑川静香さん。

ブログの最後に「必ず貧乏から抜け出す」と語り、「ママに恩返しするんだ!」と決意をあらわにしました。

緑川静香さんは、そのスタイルのよさが話題になることも。

168cmという長身に細身である緑川静香さんは、なんと『9頭身』だそう。

インスタグラムではその見事なスタイルが見られます。

そのスタイルに見入ってしまう人も多く、投稿には「細い!うらやましい」「憧れます」といった声が寄せられました。

緑川静香さんは以前から日本酒が大好きで、23歳で利酒師(ききさけし)の資格も取得しています。

お酒に強く、5合は楽に飲み、1升を飲んでしまうこともあるのだとか。

そんなこともあり、緑川静香さんは『しーたん日本酒録』と題して、インスタグラムでお気に入りの日本酒を勧めています。

緑川静香さんの可愛らしい笑顔が見られ、かつ日本酒に詳しくなれるということで、ファンの間では好評です。

緑川静香さんは現在、バラエティ番組『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)のレギュラーを務めています。

また、2019年8月上演のミュージカル『ニッキー』に出演しました。

さらにラジオ番組『GOGOMONZ』(NACK5)にも、不定期ですがレギュラーレポーターとして出演中です。

独特な経歴で、芸能界で輝きを放っている緑川静香さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

生年月日:1988年6月24日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:168cm

趣味:ラーメン食べ歩き、鳩と戯れる、バスツアー、カラオケ

特技:ライトカウンセリング、だと思うものまね、適当外国語、料理、ケータリングを持ち帰る、貧乏グセ

所属事務所:サンミュージック

5歳の時に父親が蒸発して以来、他人の家の物置で家族3人で生活。16歳の時に雑誌編集者に「タダでお菓子が食べられる」とスカウトされて芸能界入り。俳優として2007年のドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)などに出演し、バラエティ番組でも活躍。現在も活動を続けている。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンミュージックmidorikawa_shizuka緑川静香オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top