grape [グレイプ]

南果歩のインスタに「昔と変わらずかわいい!」 元旦那・渡辺謙との離婚に「添い遂げるつもりでいた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

南果歩

俳優として活躍している南果歩(みなみかほ)さん。

その高い演技力と明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。

そんな南果歩さんのインスタグラムや、二度の結婚・離婚について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

南果歩のインスタに「昔と変わらずかわいい!」の声

インスタグラムを頻繁に更新している、南果歩さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などを多く投稿しており、ファンからは「昔と変わらずかわいい!」「素敵」といったコメントが寄せられました。

ちなみに、南果歩さんはツイッターのアカウントも持っており、最新情報を中心に発信しています。

『南果歩』の出演作品を探す

南果歩 『ダウンタウンなう』で渡辺謙との再婚・離婚について語る

1995年に、作家やミュージシャンとして活躍している辻仁成(つじひとなり)さんと結婚した南果歩さん。その後、息子をもうけましたが、2000年に離婚しました。

2005年には、俳優の渡辺謙さんと再婚。2人はドラマで共演したことをきっかけに、距離を縮めたといいます。

渡辺謙

『おしどり夫婦』として知られていた2人。しかし、2017年3月30日発売の週刊誌『週刊文春』で渡辺謙さんの不倫が報じられます。

そして、南果歩さんは2018年5月17日に更新したブログで離婚を発表しました。

マスコミ 及び 関係者の皆様へ

この度、離婚という形に到りましたことをご報告申し上げます。

出会いから16年、様々なことを学びました。

そしてこの1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました。

これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

南果歩オフィシャルブログ ーより引用

南果歩さんは、2019年3月15日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。渡辺謙さんとの再婚、離婚について語りました。

番組メインキャストの坂上忍さんから、渡辺謙さんとの再婚について「なんでこの人なら2回目の結婚をしてもいいと思ったんですか?」と聞かれると、南果歩さんはこのように語ります。

信じるじゃないですか、すべてを。信じたいじゃないですか、目の前の人を。

でも、結婚って考えすぎてもできないでしょ?

やっぱりなんか、ポーンと。

ダウンタウンなう ーより引用

「結婚は考えすぎるとできない」と思った南果歩さんは、41歳で渡辺謙さんとの再婚を決意しました。

しかし、2017年3月に渡辺謙さんの不倫が報じられます。

「最後まで、私は2回目の結婚は添い遂げるつもりでいました」と本音を語った南果歩さん。

坂上忍さんから「添い遂げるつもりでいたのに離婚という選択になったのは、何か収まりがつかないものがあったんですか?」と聞かれると、南果歩さんはこのように語りました。

そうですね。

いろいろあって、もうやっぱりそれぞれが幸せになるほうがいいのかなって。

ダウンタウンなう ーより引用

また、南果歩さんは渡辺謙さんの不倫を知った時、相手を怒ることはしなかったといいます。

当時の自分を、南果歩さんはこのように振り返りました。

怒りに行かない。もうね、無。

怒るとか悲しみとか涙もない。無。

無って怖い。心が無。

ダウンタウンなう ーより引用

南果歩の現在・これからは

南果歩さんは、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『刑事ゼロ』(テレビ朝日系)の第9話と最終話に、藤林経子役で出演しました。

2020年1月から放送される大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)には、深芳野(みよしの)役で出演することが決定しています。

多くの作品で魅力的な演技を見せている、南果歩さん。これからの活躍も楽しみですね!

南果歩 プロフィール

生年月日:1964年1月20日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:ホリ・エージェンシー

1984年に映画『伽倻子のために』のヒロイン役オーディションに合格し、芸能界デビュー。1985年に、ポーラテレビ小説『五度半さん』(TBS系)でドラマに初出演した。1989年公開の映画『夢見通りの人々』では、その演技力が高く評価され、『第32回ブルーリボン賞』助演女優賞、『第2回日刊スポーツ映画大賞』助演女優賞、『エランドール賞』新人賞を受賞した。その後も、数多くの映画やドラマ、舞台に出演している。

『南果歩』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリ・エージェンシーkaho_minami@kahominamitsujihitonari南果歩オフィシャルブログダウンタウンなう

Share Tweet LINE コメント

page
top