grape [グレイプ]

関ジャニ∞錦戸亮、9月末でジャニーズ事務所退社へ 2日前までコンサート出演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年9月5日、男性アイドルグループ『関ジャニ∞』の錦戸亮さんが、同年9月末でジャニーズ事務所を退社することが報じられました。

錦戸さんは、退社について自身の公式ファンクラブサイトで次のように述べています。

錦戸さんは「僕なりのエンターテインメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたい」とコメントを発表した。

産経新聞 ーより引用

さらに、同年7月9日に亡くなったジャニー喜多川社長へ「ジャニーさん、心からありがとう」というコメントもありました。

残る5人のメンバーは、このようにコメントを発表しています。

また、錦戸さんに続けて、グループの他のメンバー5人が「どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています」などとつづっている。

産経新聞 ーより引用

2004年に『浪花いろは節』でCDデビューし、2019年でデビュー15周年を迎えた『関ジャニ∞』。錦戸さんの退社が発表される2日前の同月3日までは、全国5大ドームツアー『十五祭』で東京ドームコンサートを行っていました。

2018年には、元メンバーの渋谷すばるさんがジャニーズ事務所を退社し、6人で活動。

これからの6人の活動に期待が寄せている中での発表に、ファンからは困惑の声が寄せられています。

・おとといまで6人でコンサートをしていたのに…。

・突然のことすぎて言葉が出てこない。

・亮ちゃんの決断だもんね。15年間ありがとう。

錦戸さんにとって、退社は大きな決断だったでしょう。

これからどのようなエンターテイメントを築き上げるのか楽しみにしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経新聞

Share Tweet LINE コメント

page
top