grape [グレイプ] entertainment

関ジャニ・安田章大の髪型に「おかしい」の声 しかし、理由を知ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

関ジャニ∞の安田章大さんが、2018年11月15日に生放送された歌番組『ベストヒット歌謡祭2018』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。

安田さんの独特な髪型がネット上で話題になりました。

安田章大の髪型に注目

同番組で安田さんは、全体的にミディアムな長さに伸ばしていた以前のスタイルとは打って変わり、上の部分の髪にパーマを当て、サイドを刈り込むという独特な髪型で出演。

側頭部の刈り上げた部分には、大きな傷跡が目立っていました。

この髪型は同月に放送された歌番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日)やバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でも見られています。

これまでの印象と大きく変わった安田さんの髪型に、ネット上では「なんだあの髪型は」「髪型がおかしい」といった声も上がっています。

しかし、この髪型には周りを勇気づける『ある理由』があるようなのです。

安田章大が手術跡を出す理由

安田さんは2017年2月に脳腫瘍の1つである『髄膜腫(ずいまくしゅ)』を患い、摘出手術を受けました。

その時の手術跡が、側頭部に見えている傷跡です。

手術跡をあえて見せる髪型にした理由を、ネット上ではこのように推測されています。

・大きな傷が残ったけど、それをあえて見せることで同じ病気の人に勇気を与えている。

・手術跡も含めてありのままを見せたいのでは。

・同じ病気の人もこれを見て勇気をもらうはず。

安田さんが傷跡を見せるのは、同じように大きな傷を負った人を勇気付けるためではないかというのです。

その姿勢にネット上では「かっこいい」といった声が多数上がっています。

・手術跡を隠さずに堂々としているのがかっこいいと思う。

・「髪型すごい」って軽い気持ちで思っていたけど、手術跡だったのか…安田くんらしいな。

・傷跡を見せるのは、頑張って生きている証ですよね。

・手術跡を見せる生きざまがかっこいい。同じ病気で苦しんでいる人の救いになりそう。

・私も同じ手術をするかもしれないけど、これを見たら勇気が出た。

安田さん自身が正式に手術跡を見せている理由を語っているわけではありません。

とはいえ、安田さんが傷跡を見せることで、同じ病の人や同じ傷跡を持つ人に勇気を与えていることは確かです。

あえて傷跡を見せる勇気ある行動や堂々とした生きざまに憧れてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top