grape [グレイプ]

関ジャニ∞丸山隆平 渋谷すばる脱退会見で、メガネをかけていた理由が号泣必至

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

関ジャニ∞の丸山隆平さんが、2018年4月21日に放送された情報番組『サタデープラス』(TBS系)に出演。関ジャニ∞を渋谷すばるさんが脱退することについての心境を語りました。

また、番組の中では15日に行われた渋谷さんの脱退発表会見で、丸山さんがメガネをかけていたことにも言及。そこには感動的な理由がありました。

普段はメガネをかけていないのに…

番組冒頭でこれからに向けての決意や、ファンへのメッセージを語った丸山さん。彼の会見での姿に違和感をおぼえたと切り出したのが、スピードワゴンの小沢一敬さんでした。

小沢さんはさまざまなバラエティ番組で関ジャニ∞と共演。丸山さんや渋谷さんをよく知っている人物です。

その小沢さんが、丸山さんに質問します。

(会見を)見ていて『なんでやねん』って思ったのが…メガネなんで?急にメガネ!?どうしたの?

サタデープラス ーより引用

丸山さんは普段メガネをかけていないにも関わらず、会見はメガネ姿で登場。

知的に見せかったのか、場を和ませようという気遣いなのか…ファンの間で、さまざまな予想がされていました。

このことについて、丸山さんは「なんやろうね、なんかあった時のための…」と、最初こそは言葉を濁していましたが、「そう思いますよね…」と本当の理由をこのように語っています。

いうべきあれじゃないんですけど、ヤス(安田章大さん)いつもメガネかけてるんですよ。

だから一緒にいるっていう気持ちで。

サタデープラス ーより引用

メンバーの安田章大さんは、打撲による入院のために会見を欠席。安田さんが普段メガネをかけていることもあって、彼もこの場にいるということを丸山さんは伝えたかったのです。

これを聞き、小沢さんも「ここ(メガネ)で安田くんを表してたの?」と驚きながらも、「いいヤツ~」と人柄を絶賛していました。

理由を明かした後の丸山さんは「そこ聞かれたのは初めて」「聞かれると思ってなかったからめっちゃ動揺してる」と恥ずかしそうにしていました。心優しい丸山さんだからこそ、とった行動といっていいでしょう。

丸山さんの関ジャニ∞愛に涙するファンが続出

・私もメガネは気になってたけど、そういうことだったのか…丸山さん、いい人すぎる。

・優男すぎて泣けてくる。

・天然な丸山さんだからこそできることだろうけど、性格のよさがにじみ出てるね。

・ファンへのメッセージも泣けました。いつまでも関ジャニ、応援してます。

・メンバー同士の絆に泣けるね。

ファンへのメッセージでも、自分たちのことだけではなく、「ぜひとも変わらず関ジャニ∞と、そして渋谷すばるを応援していただけたらなと思います」と、渋谷さんの今後も温かく見守ってほしいと話していた丸山さん。

丸山さんは、渋谷さんの歌声が大好きなのだそうです。

渋谷さんのソロライブにも個人的に足を運び、渋谷さんのソロ楽曲が売り上げランキングで1位を獲得した時には「1位おめでとう。好きだよ」と真っ先にメールを送るほど。

それだけ大好きな渋谷さんの一大決心です。丸山さんは心から応援しているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
サタデープラス

Share Tweet LINE コメント

page
top