grape [グレイプ]

夏樹陽子の愛車はスポーツカー! 美容にいい食事とは!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏樹陽子

歌手、ジュエリーデザイナーそして俳優として活躍している夏樹陽子(なつきようこ)さん。若いころから変わらない美貌と高い演技力で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな夏樹陽子さんの出演作や美容のための食事、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

夏樹陽子の出演作

20歳ごろからファッションモデルをしていた夏樹陽子さんは、1977年に『空手バカ一代』のヒロインとして映画デビューしています。また、同じ年に映画『新・女囚さそり 特殊房X』にも出演。

俳優として活躍の場を広げ、1978年からは時代劇ドラマ『吉宗評判記・暴れん坊将軍』(テレビ朝日系)には、おその役として出演しました。俳優の松平健さんが主演し、後の『暴れん坊将軍』シリーズにつながっています。

夏樹陽子さんが出演する人気シリーズとしては、ドラマ『ザ・ハングマン』(テレビ朝日系)があります。同作は高い人気からシリーズ化。夏樹陽子さんは1980~81年にかけて出演しました。

1990年代の代表作としては、映画『借王』シリーズがあります。夏樹陽子さんは主演の1人として、大金を巡る物語に華を添えました。

近年の活躍としては、朝の連続テレビ小説『マッサン』(NHK)の田中佳代役が挙げられます。田中佳代はお嬢様育ちでおっとりした性格で、夏樹陽子さんの美しさでドラマを輝かせました。

夏樹陽子、宝石ブランドを立ち上げる!

夏樹陽子さんは、1996年から自身の宝石ブランド『LUCCIOLA(ルシオラ)』を手掛けています。

ブランドを立ち上げた理由は、趣味でデザインした宝石を身に着けていたところ、宝石関係者から「仕事にしてみたら」と勧められたからだそう。

ブランド『LUCCIOLA』は蛍や虹をテーマにしたアクセサリーを販売しています。

『夏樹陽子』の出演作品を探す

夏樹陽子が若く美しい!

※写真はイメージ

夏樹陽子さんは著者『夏樹陽子 キレイの秘密』を出版しています。夏樹陽子さんのプロポーションは、60歳を過ぎても20歳当時のままだといいます。

夏樹陽子キレイの秘密

夏樹陽子キレイの秘密

夏樹 陽子
1,650円(04/09 18:19時点)
発売日: 2014/06/21
Amazonの情報を掲載しています

夏樹陽子さんは2016年9月22日に放映されたトーク番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。美しさを支える食事について語りました。

ホテルのプールで水着姿を披露したあとに、夏樹陽子さんは出身地・伊勢の海で鍛えた泳ぎでプールを楽しみました。美しいプロポーションに、スタッフが秘訣を尋ねています。夏樹陽子さんは美肌を保つ食事について答えました。

野菜はちょっと山盛り食べますね。(中略)ニンジン、オクラ、キャベツ、トマト、チーズ、ブルーチーズ。(中略)ブルーチーズ入れたり。野菜色々入れますね。あとシソ、パセリ。こんなボウルに山もり。で、レモンかけてドレッシングかけて。ぜったいこれはいいです。(中略)お肌の水分が潤います。乾燥しなくなります。これはほんとです。

アウト×デラックス ーより引用

夏樹陽子さんは、2014年に書籍『夏樹陽子 キレイの秘密』を出版しています。美容や髪型を保つためのヘアケア、生き生きとした人生を過ごすための心がけなどが書かれていました。

夏樹陽子の愛車がすごい

夏樹陽子さんは、モータースポーツを好み、芸能人女性レーサーとしても知られています。愛車は日産のスカイラインや三菱のミラージュといった国産車から、ポルシェ、ベンツ、そしてロールス・ロイスと名だたる名車やスポーツカーを乗り換えました。

2019年時点での愛車は『フェラーリ F355 ベルリネッタ』の黄色です。フェラーリといえば『赤』のイメージですが、黄色のフェラーリに乗る夏樹陽子さんは、声をかけてきた大学生を乗せたことがあるといいます。

夏樹陽子さんは、レースサーキットで時速275㎞を出しています。時速275㎞では、景色が線に見えるとか。

ドライブを楽しむ夏樹陽子さんは「(フェラーリの)ギアの感触がナイフでバターを切るような感じ」といいます。続いて、『アウト×デラックス』の番組内VTRで次のように語りました。

運転好きな人ってのはこの音、エンジンの音。もう音楽とかいらないわけですよ。これがもう、エンジンの音が音楽。

アウト×デラックス ーより引用

夏樹陽子さんが運転する『フェラーリ F355 ベルリネッタ』はマニュアル車。夏樹陽子さんは、運転すると「頭がスッキリする」といいます。

※写真はイメージ

夏樹陽子の現在・これから

夏樹陽子さんは2019年の7月、コンサート『レジェンドたちのシャンソン 2019シリーズ』に出演します。

またディナーショーも同月開催。名古屋と京都で行われ、さらに10月にはシャンソンコンサートが決定しました。

夏樹陽子さんは、10月にスタートのドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)に出演します。

同作は『大人のバイオリン教室』に通う生徒たちの物語。夏樹陽子さんは生徒の1人である幸恵の義母、北河由実子役を務めます。

夏樹陽子さんはモデルから芸能活動を始め、俳優、歌手と幅広く活躍してきました。高い美意識とプロ意識で、これからも素晴らしい活躍を見せてくれることでしょう。これからの夏樹陽子さんに期待が集まっています。

夏樹陽子 プロフィール

生年月日:10月24日
出身地:三重県伊勢市
血液型:A型
身長:168㎝
所属事務所:アップル・ツリー

モデルから芸能活動をスタートさせ、1977年に映画『空手バカ一代』のヒロイン役で俳優デビューした。ドラマ『吉宗評判記・暴れん坊将軍』や『ザ・ハングマン』で活躍後、映画『借王』シリーズなど多数の作品に出演している。近年ではドラマ『マッサン』の出演で知られる。1996年には自身の宝石ブランドを立ち上げた。また、車好きでも知られ、フェラーリを所有。

『夏樹陽子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
夏樹陽子 公式ホームページ夏樹陽子 キレイの秘密・夏樹陽子 (著) - 世界文化社|書籍・ムック借王-シャッキング-アウト×デラックス

Share Tweet LINE コメント

page
top