grape [グレイプ]

石橋貴明のインスタに『野猿』のメンバーが登場し、大反響 妻・鈴木保奈美に惹かれたきっかけとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

石橋貴明

お笑いコンビ『とんねるず』の石橋貴明(いしばしたかあき)さん。

相方の木梨憲武さんとコンビで活動する一方、個人でも活躍を見せ、幅広い世代の人から支持されています。

そんな石橋貴明さんのInstagramや、現在の妻である俳優の鈴木保奈美さんとの再婚、娘との関係など、さまざまな情報をご紹介します!

石橋貴明のインスタが大人気!

石橋貴明さんは2019年6月19日に、Instagramのアカウントを開設。2019年9月11日現在、フォロワーはおよそ30万人と大人気です。

共演者とのオフショットなど多くの写真を投稿しており、ファンからは「カッコいい!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

2019年9月5日に更新したInstagramでは、音楽ユニット『野猿(やえん)』のメンバーと久しぶりに食事をしたことを写真と共に報告しました。

『野猿』とは、バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)から生まれた音楽ユニットで、1998年から2001年まで活動していました。石橋貴明さんと木梨憲武さんを含めた11人のメンバーで構成されています。

石橋貴明さんが『野猿』として活動していたころを知っている人からは、次のような声が上がりました。

・『野猿』だ!懐かしい!

・また、みんなで歌って踊っているところを見たいなぁ。

・願いが叶うなら、『野猿』復活してほしい。

石橋貴明の嫁は鈴木保奈美 子供は?

1988年に元モデルの女性と結婚した、石橋貴明さん。

翌年には、俳優として活躍している娘の石橋穂乃香さんが誕生しましたが、1998年に離婚しました。

同年に、石橋貴明さんは鈴木保奈美さんと再婚。2人の間には現在、3人の子供がいます。

鈴木保奈美

石橋貴明さんは、2018年7月2日放送のトークバラエティ番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で、鈴木保奈美さんに惹かれたきっかけを明かしました。

この日、ゲストとして登場したタレントのYOUさんから「最初、鈴木保奈美さんのどこを好きになったの?」と質問され、石橋貴明さんは次のように答えます。

すごい、飯を食う人なんだなって。初めて飯を食べに行った時に、あの人全部食べてて。

バクバク食べて「おごりがいがあるな、この人」って思ったっていうのが最初の(印象)。

石橋貴明のたいむとんねる ーより引用

石橋貴明さんが鈴木保奈美さんに惹かれたのは、見た目や性格ではなく『食べっぷり』だったとは驚きですね。

鈴木保奈美さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

石橋貴明の娘・石橋穂乃香が父との関係を明かす

2019年8月7日放送のトークバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、石橋穂乃香さんが出演。父である石橋貴明さんについて語る一幕がありました。

石橋穂乃香さんは現在も、年に2~3回ほど石橋貴明さんに会っているといいます。

この日、番組では、石橋穂乃香さんが石橋貴明さんとラスベガスへ行き、誕生日をお祝いしてもらった時の写真が紹介されました。

石橋穂乃香さんは、石橋貴明さんと旅行をした時のことをこう振り返ります。

父が「2人旅に行こう」っていって。

すごい緊張しました。

やっぱり小さいころに一緒には住んでいたんですけど、そこから一緒に住んではいなかったので。

ご飯するのも長くても3時間とかじゃないですか。だから1日以上一緒にいるのが初めてだったので。

今夜くらべてみました ーより引用

これを聞いた番組MCのお笑いコンビ『フットボールアワー』の後藤輝基(ごとうてるもと)さんが「食事に行くお店も石橋(貴明)さんが予約したりとか?」と質問すると、石橋穂乃香さんは次のように語りました。

そうですね。

うちの父、A型なんですけど、すごい計画性がある人なので、出発の1か月くらい前に呼び出されて「この日は何が食べたい?」とかいわれて。

分かんないじゃないですか、そんなのその日何が食べたいとか。だから一生懸命ウソついて決めました。

今夜くらべてみました ーより引用

さらに、後藤輝基さんから「怒られたりしますか?」と聞かれると、石橋穂乃香さんはこのように答えます。

怒るっていうよりは、しつけに厳しい人なので「箸の持ちかたが汚い」とか。

あと一緒に旅行してる時に、ホテルのベッドってハウスキーピングの人が直してくれるじゃないですか。

だからクシャっとしたまま出ようとしたら、「女の子なんだからちゃんと直しなさい」とか、そういうことを(いう)。

今夜くらべてみました ーより引用

石橋穂乃香さんの話を聞くと、石橋貴明さんが娘思いのいい父親であることがうかがえますね。

石橋貴明の現在・これからは

石橋貴明さんは現在、トークバラエティ番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)でMCを務めています。

いまやバラエティ番組には欠かせない存在の石橋貴明さん。これからの活躍も楽しみですね!

石橋貴明 プロフィール

生年月日:1961年10月22日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:182cm

所属事務所:アライバル

1980年に相方の木梨憲武とお笑いコンビ『とんねるず』を結成。その後、深夜番組『オールナイトフジ』(フジテレビ系)や『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)などに出演し、一躍人気を集める。コンビで活動する一方、個人でも活躍を見せ、『うたばん』(TBS系)や『リシリな夜』(TBS系)など多くのバラエティ番組でMCを務める。また、俳優として映画やドラマにも出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
takaakiishibashi_official石橋貴明のたいむとんねる@HonokAsmas今夜くらべてみました

Share Tweet LINE コメント

page
top