grape [グレイプ]

西岡徳馬は『仮面ライダーゼロワン』に出演 娘との関係は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西岡徳馬

俳優やタレントとして活躍している西岡徳馬(にしおかとくま)さん。(正式表記は西岡德馬)

さまざまな役柄を演じ分け、いまや日本を代表する俳優の1人として映画やドラマには欠かせない存在です。

そんな西岡徳馬さんのインスタグラムや、娘について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

西岡徳馬のインスタに「若い頃と変わらずカッコいい!」の声

インスタグラムを定期的に更新している、西岡徳馬さん。

魅力的な写真を多く投稿しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

西岡徳馬さんの年齢は、2019年で73歳。現在は、「若い頃よりさらに魅力的」と評判で、ネットには「昔と変わらずカッコいい」「素敵」といった声が。

ちなみに、2019年9月現在、西岡徳馬さんはツイッターのアカウントを持っていませんが、出演した作品や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

西岡徳馬 娘との関係は?

西岡徳馬さんには、娘が2人います。

長女は、西岡花穂梨(にしおかかおり)さん。舞台を中心に活躍している俳優です。

次女は、俳優の優妃(ゆうき)さん。これまでドラマ『南くんの恋人』(テレビ朝日系)や『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』(フジテレビ系)、映画『メタルカ』など、さまざまな作品に出演しています。

西岡徳馬さんは、2016年7月21日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に優妃さんと出演。その中で、優妃さんが西岡徳馬さんにビンタをされた過去について語る一幕がありました。

この日、優妃さんは番組で「もういい大人なのに(父から)いまだにビンタをされます」と告白。詳細を次のように説明します。

一番最近あったのが、1年くらい前のお正月に家族旅行があったんですけど。

姉の新婚旅行があったので家族みんなで行ったんですけど、その帰り、夜中に日本着きましたってなった時に、私すごく体調悪かったんですよ、実は。

で、家帰ってきてちょっとヘトってなってる時に、(西岡徳馬さんから)「ちょっとWi-Fiの携帯の使いかたを教えてくれ」っていわれて「分かった、分かった」っていって、やったら、(Wi-Fiを使う時に)パスワード入れなきゃいけないじゃないですか。

面倒くさくて「ちょっとこれ難しい。分かんない」っていったら「なんだ、そんな教えかたならもういいよ!」って、父親がズカズカズカって来て「バーン!」(とビンタをされた)。

ダウンタウンDX ーより引用

優妃さんは西岡徳馬さんにビンタをされ、頭にきて、思わず殴り返してしまったといいます。

このエピソードを聞いた番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんが西岡徳馬さんに対し「なんで殴ったんですか?」と聞くと、このように答えました。

その時のいいかたが(気に食わなかった)。

「それぐらい教えてもいいだろ」って思って、「この野郎」って思って。

ダウンタウンDX ーより引用

時には親子ゲンカをする、西岡徳馬さんと優妃さん。

しかし、優妃さんはブログで、西岡徳馬さんについて「忙しくても必ず私の舞台を観に来てくれる優しい父であります」と語っており、親子仲がいいことがうかがえます。

西岡徳馬の現在・これからは

西岡徳馬さんは、2019年6~7月にかけて上演された舞台『魍魎の匣』に、美馬坂幸四郎役で出演。

同年7月には舞台『氷艶hyoen2019 −月光かりの如く−』で、桐壺帝役を演じました。

ほかにも、2019年9月1日から放送されている特撮テレビドラマ『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)には、飛電是之助役で出演。

特撮テレビドラマ『仮面ライダーゼロワン』 飛電是之助 キャラクター紹介

前・飛電インテリジェンス代表取締役社長。或人の祖父。

人工知能搭載人型ロボ「ヒューマギア」を開発、飛電インテリジェンスを創業するが急逝。

孫の或人を後継者に指名し、ゼロワンドライバーを託す。

『仮面ライダーゼロワン』 ーより引用

同年10月5日から放送されるドラマ『リカ』(フジテレビ系)には、花山大次郎役で出演することが決定しています。

さまざまな作品で唯一無二の存在感を発揮している西岡徳馬さん。これからの活躍も応援しています!

西岡徳馬 プロフィール

生年月日:1946年10月5日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:175cm

所属事務所:アンシャンテ

1970年に、劇団『文学座』に入団。1979年に同劇団を退団した後は、映画やドラマを中心に活躍。これまでドラマ『緑川警部シリーズ』(TBS系)や『相棒』(テレビ朝日系)、大河ドラマ『風林火山』(NHK)など、数えきれないほどの作品に出演している。俳優として活動する一方で、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(通称:ガキ使)』(日本テレビ系)の特別番組『笑ってはいけないシリーズ』に出演するなど、バラエティ番組でも活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
tokuma_nishioka@AyakaHirahara1@sankouninpuni_yukiダウンタウンDXhyoen2019リカ株式会社enchante仮面ライダーゼロワン

Share Tweet LINE コメント

page
top