entertainment

多部未華子が結婚したのはどんな人? 映画で三浦春馬と三度目の恋人役を演じる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多部未華子

俳優として活躍している多部未華子(たべみかこ)さん。

そのかわいらしい笑顔と高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな多部未華子さんの活躍ぶりや、熱愛がウワサされた相手、結婚について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

多部未華子に「かわいい!」の声 インスタやツイッターを見てみると

2019年9月現在、多部未華子さんはインスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演した作品や共演者の公式SNSにたびたび登場。

ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

多部未華子はCMでも活躍!

多部未華子さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍中です。

UQコミュニケーションズ『UQ mobile』のCMでは、俳優の深田恭子さんと永野芽郁(ながのめい)さんと共演しています。

UQ mobile CM 『新しいアレンジ』篇

UQ mobile CM 『拗ねる家族』篇

キリンビール『淡麗グリーンラベル』のCMでは、ロックバンド『back number』のメンバーである清水依与吏(しみずいより)さんと共演し、かわいらしい笑顔を見せていました。

淡麗グリーンラベル CM 『GREEN JUKEBOX 夏』篇

多部未華子の性格は?

2015年9月10日放送のバラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に、多部未華子さんが出演。自身の性格について語る一幕がありました。

この日、番組は、多部未華子さんが日帰りで台湾に行った様子をVTRで放送。

空港から台北市街地へタクシーで向かう途中、番組スタッフから「普段はどんな人?」と聞かれると、多部未華子さんはこのように語ります。

(一般的には)大人しくて、ほんわかしてるみたいなイメージを多分、持たれてる。

全然ほんわかとかしてない。トゲのような女です。

櫻井有吉アブナイ夜会 ーより引用

これに対し、番組スタッフから「好き嫌いがはっきりしてるの?」と聞かれると、多部未華子さんは次のように答えました。

すごい、はっきりしてます。好き嫌い。

ウソが本当につけないんですよね。

櫻井有吉アブナイ夜会 ーより引用

どうやら多部未華子さんは、はっきりした性格のようですね。

多部未華子の彼氏は窪田正孝?

2013年5月、週刊誌『FRIDAY』に多部未華子さんの熱愛情報が掲載されました。

相手は、俳優の窪田正孝さん。同誌によると、2人は2012年放送のドラマ『大奥~誕生[有功・家光篇]』(TBS系)で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

窪田正孝

熱愛報道があった後も、一緒にいる姿がたびたび報じられていた2人。

しかしその後、2人は破局したようで、窪田正孝さんは2019年9月21日に、俳優の水川あさみさんと結婚しました。

多部未華子が結婚について語る

2016年4月3日放送のトークバラエティ番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)に、多部未華子さんが出演。結婚について語る一幕がありました。

放送当時、27歳だった多部未華子さん。番組MCを務める明石家さんまさんから「そろそろ結婚も考えなきゃいけない歳になってきたんだ」といわれ、「今は別に結婚したくないの?」と聞かれると、このように答えます。

したいですけど、30(歳)まではちょっと遊びたいかなと思ってます。

いろんな人と出会いたい。

さんまのまんま ーより引用

これに対し、明石家さんまさんから「いろんな恋をしていきたいってこと?」と聞かれると、多部未華子さんは「それもありますね」と答えました。

多部未華子さんの年齢は、2019年で30歳。その心を射止めるのはどんな男性なのか、気になりますね!

多部未華子の現在・これからは 三浦春馬と三度目の恋人役で共演

多部未華子さんは、2019年4月12日公開の映画『多十郎殉愛記』で、おとよ役を演じました。

ほかにも、同年7月26日から放送されたドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK総合)では、主人公・森若沙名子役を熱演。

同年9月20日に公開された、俳優・三浦春馬さん主演の映画『アイネクライネナハトムジーク』では、本間紗季役を演じています。

多部未華子さんと三浦春馬さんは、同映画に恋人役で出演。2人が恋人役を演じるのは、これで三度目です。

映画『アイネクライネナハトムジーク』 ストーリー

仙台駅前。大型ビジョンを望むペデストリアンデッキでは、日本人初の世界ヘビー級王座を賭けたタイトルマッチに人々が沸いていた。そんな中、訳あって街頭アンケートに立つ会社員・佐藤(三浦春馬)の耳に、ふとギターの弾き語りが響く。

歌に聴き入るリクルートスーツ姿の本間紗季(多部未華子)と目が合い、思いきって声をかけると、快くアンケートに応えてくれた。紗季の手には手書きで「シャンプー」の文字。思わず「シャンプー」と声に出す佐藤に紗季は微笑む。

元々劇的な〈出会い〉を待つだけだった佐藤に、大学時代からの友人・織田一真(矢本悠馬)は上から目線で〈出会い〉の極意を説く。彼は同級生の由美(森絵梨佳)と結婚し、2人の子供たちと幸せな家庭を築いている。変わり者ながらも分不相応な美人妻と出会えた一真には不思議な説得力がある。

佐藤は職場の上司・藤間(原田泰造)にも〈出会い〉について相談してみるが、藤間は愛する妻と娘に出て行かれたばかりで、途方にくれていた。一方、佐藤と同じく〈出会い〉のない毎日を送っていた由美の友人・美奈子(貫地谷しほり)は、美容室の常連客・香澄(MEGUMI)から紹介された、声しか知らない男に恋心を抱き始めていた。

10年後―。織田家の長女・美緒(恒松祐里)は高校生になり、同級生の和人(萩原利久)や亜美子(八木優希)と共にいつもの毎日を送っている。