grape [グレイプ]

咲妃みゆはドラマ『まだ結婚できない男』に出演! ディズニーのコンサートで歌った曲は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

俳優、歌手として活躍している咲妃みゆ(さきひみゆ)さん。高い演技力と澄んだ歌声で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな咲妃みゆさんの舞台やディズニー・コンサートでの歌、出演ドラマやこれからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

咲妃みゆの出演作 舞台やコンサートで活躍!

咲妃みゆさんは、宮崎県児湯(こゆ)郡高鍋町の出身です。高鍋町は歌手の今井美樹さんが生まれた地でもあります。

咲妃みゆさんは、地元宮崎県の日向学院高校に進学。カーペンターズを聴いて育ち、学生時代に英語スピーチコンテストで入賞したこともあります。

そんな咲妃みゆさんが『宝塚』に入るきっかけとなったのは父親の勧めでした。「同世代の女の子が夢に向かって頑張っている姿を見てきたほうがいい」といわれ、『宝塚音楽学校』を受験したところ合格。

厳しい学校生活を経て、2010年に『宝塚歌劇団』に入団。『THE SCARLET PIMPERNEL』で初舞台を踏みました。

咲妃みゆさんは、同年5月に『月組』に娘役として配属されます。『月組』は俳優の大地真央さんや天海祐希さんも配属されていたことで知られています。

舞台『アリスの恋人』のドードー役や『バラの国の王子』といった出演をこなし、2012年には『ロミオとジュリエット』の新人公演でジュリエット役に選ばれました。同役は初ヒロインとなります。

また、バウホール公演『春の雪』でもヒロインを務めました。順調に演技力をみがいた咲妃みゆさんは、2014年に俳優の一路真輝さんが在籍していた『雪組』へ組替えとなります。

さらに、9月には『雪組』トップ娘役に選ばれました。トップ娘役としては、舞台『伯爵令嬢』や『哀しみのコルドバ』といった作品に出演しています。

咲妃みゆさんは、多くの功績を認められて2016年には『歌劇団年度賞優秀賞』を受けました。

舞台『ローマの休日』から『るろうに剣心』といった幅広い作品を演じ、華やかな宝塚でトップ娘役を極めた咲妃みゆさん。トップスターの早霧(さぎり)せいなさんとのコンビはファンから『ちぎみゆ』と呼ばれて愛されました。

2017年には早霧せいなさんとともに『幕末太陽傳』で、宝塚を退団しました。

退団後はコンサートやドラマで活躍!

咲妃みゆさんは、宝塚退団後は歌手として活動を始めます。退団した2017年の10月にコンサート『Concierto del Tango』を行いました。

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

翌年には、ドラマ『越路吹雪物語』(テレビ朝日系)で乙羽信子役を演じています。同作は歌手・越路吹雪さんの生涯をドラマ化したもの。作中では実在する人物も多く取り上げられています。

咲妃みゆさんが演じる乙羽信子さんは、ドラマ『おしん』(NHK)で主人公・おしんの晩年役で知られる名優。乙羽信子役にキャスティングされたことで、咲妃みゆさんの確かな演技力が証明されたといえるかもしれません。

2018年はコンサートを取り行ったほか、ファーストアルバム『First Bloom』をリリースするといった、咲妃みゆさんにとって実り多い年となりました。

『咲妃みゆ』の出演作品を探す

咲妃みゆと海宝直人が歌うディズニーの名曲!

咲妃みゆさんは、2019年に開催されたコンサート『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』でに出演。『True To You』を披露しました。

同コンサートにはミュージカル俳優の海宝直人さんも出演し、映画『ヘラクレス』使用曲『Go The Distance』を歌い上げています。

咲妃みゆさんと海宝直人さんは、2019年10月に発売された映画『アラジン』のサウンドトラック発売に関係して、主題歌『A Whole New World』のMVに出演しました。

『A Whole New World』は『グラミー賞』最優秀楽曲賞や『アカデミー賞』歌曲賞に輝いた名曲。2人のデュエットでさらに魅力が増したと評判です。

咲妃みゆ・海宝直人 デュエット『A Whole New World』(ディズニー)

咲妃みゆは中村隼人と付き合ってるの?

咲妃みゆさんが、歌舞伎俳優の中村隼人さんと『交際している』というウワサが広まっています。

中村隼人さんは大河ドラマ『八重の桜』(NHK)の松平定敬役やスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』でのサンジ/イナズマ役で知られる若手俳優。

交際については、2018年3月に中村隼人さんが「現在、交際相手はいない」と告げています。咲妃みゆさんの公式からも交際のアナウンスはないようで、2人が交際している可能性は低いようです。

咲妃みゆのインスタがかわいい!

咲妃みゆさんは、ブログやインスタグラムでファンに日常を知らせています。インスタグラムでは日常や仕事について投稿され、大勢のファンが更新を楽しみにしています。

ちぎみゆツーショット

サタデーナイトフィーバー

愛猫・ゆきちゃんと

咲妃みゆさんは音楽活動の告知用として、ツイッターのアカウントも開設。ディナーショーなどの出演情報を投稿しています。

咲妃みゆの現在・これから

咲妃みゆさんは、2019年7月にファンミーティング『咲妃みゆファンミーティングin七夕』を開催。都内でファンとの交流を楽しみました。

また、10月からはドラマ『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)で森山桜子役を務めます。主人公に仕事を依頼する役回りで、ドラマに華を添えています。

2020年には、ミュージカル2本の出演が決定しました。『シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ』と『ニュージーズ』です。

さらには、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の大伴知佳子役にキャスティングされました。同作は女性から高い人気を誇る漫画と続編を原作とした映画です。

咲妃みゆさんは宝塚から卒業し俳優として大きく羽ばたこうとしています。高い演技力とたゆまぬ努力で、これからも活躍していくことでしょう。咲妃みゆさんに期待が集まっています!

咲妃みゆ プロフィール

生年月日:1991年3月16日
出身地:宮崎県児湯郡高鍋町
身長:160㎝
所属事務所:ユニバーサルミュージック/BLUE LABEL(業務提携)

宮崎県出身、日向学院高校を経て宝塚音楽学校に入校。2010年宝塚歌劇団に入る。初舞台は『THE SCARLET PIMPERNEL』。月組に配属後2014年に雪組に変わり、トップ娘役として活躍する。2017年退団。ドラマ『越路吹雪物語』に出演した。

『咲妃みゆ』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
咲妃みゆ オフィシャルサイト【宝塚☆スタートーク】#咲妃みゆ 16 早霧せいなさんと最後のデュエットダンス、そして退団へmiyusakihiA Whole New World (from "I wish. I want. -Naoto Kaiho sings Disney")咲妃みゆ - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

Share Tweet LINE コメント

page
top