grape [グレイプ]

10万人が「欲しい!」と絶賛 『天皇陛下御即位記念硬貨』が想像以上

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年10月18日、天皇陛下の御即位を記念した500円硬貨の引き換えが始まりました。

記念貨幣の表面には、天皇の玉座である『高御位』が、裏面には菊花紋章と梓(あずさ)、ハマナスがデザインされています。

記念貨幣発行の発表時にはまだイラストだった記念貨幣。18日に引き換えをした健康(@abc_sakana)さんが実物の写真をTwitter上に投稿しました。

あまりのかっこよさに、10万件を超える『いいね』を集めました。それが、コチラです。

実物を手にした健康さんが「マジでかっこいい」とうなるのも納得のデザイン。また、黄金色の輝きに、神聖な雰囲気すら感じてしまいます…!

【ネット上の反応】

・えっ!欲しい!

・月曜日に早速、引き換えに行ってきます。

・後光がさしているようだ…。

「欲しい」との声が相次いだ、今回の記念硬貨は、ゆうちょ銀行及び外国銀行在日支店を含む銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農林中央金庫、農業協同組合、信用農業協同組合連合会、漁業協同組合、信用漁業協同組合連合会で可能。

なお、引換取り扱い機関は、財務省の公式ウェブサイトで確認できます。

持っていれば何かご利益がありそう…なんて思えてしまうほど、美しく神聖な雰囲気に満ちた記念硬貨。ぜひ交換したくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@abc_sakana財務省

Share Tweet LINE コメント

page
top