grape [グレイプ] entertainment

アン・ハサウェイは次の子供を妊娠!? 『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アン・ハサウェイ

俳優として活躍しているアン・ハサウェイ。美しい容姿と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなアン・ハサウェイの出演作や結婚、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

アン・ハサウェイは『ダークナイト・ライジング』などで活躍!

アン・ハサウェイはニューヨーク市ブルックリンで生まれました。父は弁護士、母は舞台俳優という一家です。『アン・ハサウェイ』という名前は文豪・シェイクスピアの妻にちなんだそう。

高校を卒業した後はバッサー大学や名門ニューヨーク大学を経て、俳優養成学校に入りました。アン・ハサウェイの俳優としてのキャリアは、1999年にアメリカのTVドラマ『ゲット・リアル』の主役に抜擢されて花開きます。

2001年には映画『プリティ・プリンセス』で主人公のミア役を射止めました。ミアは、平凡で引っ込み思案の女子高生でしたが、ある日突然自分が王女だと知らされます。

思い悩みつつ、素晴らしいプリンセスに成長していくミアが見どころ。たくさんの女性が、アン・ハサウェイ演じるミアと自分を重ねて夢見ました。

うって変わって2005年の映画『ブロークバック・マウンテン』では、男性同性愛を取り上げた作品に挑戦。アン・ハサウェイは同性の恋人を持つ夫と結婚した妻という難しい役を演じ切り、俳優としての名声を高めました。

さらに映画『レイチェルの結婚』では、薬物依存に走ったキム役を務めました。キムは姉・レイチェルの結婚式のために戻ってきました。

しかし、キムは家族や周囲とうまくなじめないという役です。アン・ハサウェイは同作で『第81回アカデミー賞』主演女優賞にノミネートされました。

2012年は、アン・ハサウェイにとって飛躍の年であったといえるでしょう。キャットウーマン役で映画『ダークナイト・ライジング』に出演しました。

アン・ハサウェイ出演 『ダークナイト ライジング』TVスペシャル映像

さらにアン・ハサウェイは、ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』のファンティーヌ役で『アカデミー賞』助演女優賞に輝きます。

2015年には、映画『マイ・インターン』でロバート・デ・ニーロと共演して話題となりました。アン・ハサウェイは成功したファッション会社の社長ですが、そこに新人として雇われたのがロバート・デ・ニーロ演じるベンでした。

アン・ハサウェイが着こなす華やかなファッションも女性の共感を呼んでいます。作中設定で母親でもあるアン・ハサウェイの役の服装を参考にした女性もいたとか。

アン・ハサウェイの華やかな映画として、『オーシャンズ8』のダフネ・クルーガー役は外せないでしょう。同作は世界的なファッションイベントで宝石を盗もうとする物語です。

アン・ハサウェイが演じたのはターゲットの俳優ダフネ・クルーガーです。アン・ハサウェイの美しさと存在感はまさに『ハマリ役』でした。

アン・ハサウェイのスタイルやメイクが熱い!

アン・ハサウェイの人気はうなぎ登り。画像をスマホやパソコンの壁紙にする人もいるようです。映画『プラダを着た悪魔』でアン・ハサウェイが演じたアンディ役を支持する女性も多数。

アンディはキャリアアップのためにメリル・ストリープ演じるファッション雑誌編集長のミランダのアシスタントになります。

最初は冴えず、ファッションやメイクに興味もなかったアンディが服や体形に気を配るようになり、美しい女性へ変身していく有様が大人気となりました。

アン・ハサウェイの素晴らしいスタイルとファッションセンスにひかれて、私服のお手本にする人も多いそう。髪型もロングからショートまでさまざまに楽しんでいます。

アン・ハサウェイが結婚!相手はどんな人?子供は?

2012年、アン・ハサウェイはアダム・シュルマンと結婚。アダム・シュルマンは俳優で装飾品デザイナーです。

2016年には、2人の間に息子ジョナサン・ローズバンクが生まれました。

アン・ハサウェイは産後、自身のインスタグラムで「妊娠で太るのは恥ずかしいことではない」という名言を投稿。出産後のスタイルで悩む女性たちから大きな支持を受けました。

アン・ハサウェイがインスタグラムに投稿した言葉についてくわしくは、次の記事をご覧下さい。

アン・ハサウェイの現在・これから

2019年7月25日、アン・ハサウェイは待望の第2子を授かったと発表しました。自身のインスタグラムで、ふっくらしたお腹を披露しています。

アン・ハサウェイはCMでも人気!

日本にもアン・ハサウェイのファンは多く、シャンプーブランド『LUX(ラックス)』で2019年8月7日から新ブランドアンバサダーを務めることとなりました。

新しくCMも公開され、素晴らしく美しい髪がをなびかせるアン・ハサウェイの姿を見ることができます。

アン・ハサウェイは俳優として素晴らしい成功をおさめ、私生活でも2児の母として充実した人生を送っています。これからも、ファッションや働き方で女性たちのあこがれとして時代をリードしていくことでしょう。アン・ハサウェイのこれからに期待です!

アン・ハサウェイ プロフィール

本名:Anne Jacqueline Hathaway/アン・ジャクリーン・ハサウェイ
生年月日:1982年11月12日
出身地:アメリカ・ニューヨーク市ブルックリン
身長:173㎝

ニューヨーク市ブルックリン出身。バッサー大学や名門ニューヨーク大学を経て、俳優養成学校で演技を学び、1999年ににアメリカのTVドラマ『ゲット・リアル』の主役を務める。2001年には映画『プリティ・プリンセス』で大人気となった。男性同性愛を取り扱った映画『ブロークバック・マウンテン』で、演技力に定評がある俳優となる。映画『レイチェルの結婚』で『第81回アカデミー賞』主演女優賞にノミネート。2012年には映画『レ・ミゼラブル』で『アカデミー賞』助演女優賞に輝いた。同年には俳優で装飾品デザイナーのはアダム・シュルマンと結婚。2016年には息子に恵まれ、2019年に第2子妊娠を発表した。


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『ダークナイト ライジング』TVスペシャル映像 2012年7月28日公開【予告編#1】レ・ミゼラブル (2012) - ヒュー・ジャックマン,ラッセル・クロウ,アン・ハサウェイ 原題:LES MISERABLESブルーレイ&DVD『マイ・インターン』トレーラー 2月10日リリースプラダを着た悪魔 (字幕版)annehathawayラックス スーパーリッチシャイン 「生まれ変わった新しいラックス – ツヤめきに満ちた輝く髪へ」

Share Post LINE はてな コメント

page
top