grape [グレイプ] entertainment

樋井明日香ってかわいいけど、どんな人? 『のみとり侍』『ファーストクラス』など話題作に出演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

樋井明日香

ドラマや映画に出演し、そのたびに高い演技力で確かな存在感を示している俳優の樋井明日香(ひのいあすか)さん。

ドラマにゲスト出演すると、「あのかわいい子は誰だ」と話題になることもあり、多くの人が注目している俳優です。

ここでは樋井明日香さんの出演作や、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します。

樋井明日香は映画『さよなら歌舞伎町』に出演し、演技力の高さを披露

樋井明日香さんの演技力が大きく注目された作品が、2015年に公開された映画『さよなら歌舞伎町』です。

『さよなら歌舞伎町』は、歌舞伎町にあるラブホテルを舞台にした作品で、男女のさまざまな生き方や感情を描いた物語。むき出しになる人間の本性に涙したり笑ったりと、感情を揺さぶられる映画です。

樋井明日香さんが演じるのは、染谷将太(そめたにしょうた)さん演じる主人公の妹である高橋美優役。家族に内緒でアダルトビデオに出演してしまい、兄との関係がこじれてしまった難しい役柄です。

樋井明日香さんは同作で高い演技力を披露し、関係者からも次世代を担う新世代の俳優として話題になりました。

樋井明日香は映画『のみとり侍』に出演

俳優としての高い演技力が注目されている樋井明日香さん。2018年には、映画『のみとり侍』に出演しました。

映画『のみとり侍』ストーリー

長岡藩で出世街道を走っていた寛之進は、ある時藩主・牧野備前守忠精に大恥をかかせ、江戸の貧乏長屋に左遷されることに。

“猫ののみ取り”という商いをすることになった彼だったが、この仕事の実態は、寂しい女性を満足させる添寝業だった。

亡き妻に似た最初の客おみねを相手にする彼だが、もともとが生真面目な彼は“下手くそ”と言われてしまう。落ち込む彼は、偶然から知り合った伊達男の清兵衛に添寝の指南を受けるのだが?

WOWOW ーより引用

『のみとり侍』は、2016年に公開された映画『後妻業の女』で監督を務めた鶴橋康夫(つるはしやすお)さんが監督・脚本を務めた作品。

樋井明日香さんは、過去に鶴橋康夫さんと共演経験があり、インスタグラムでは久々の再会を喜ぶ様子を見せていました。

樋井明日香さんは、『猫ののみとり』となった阿部寛さん演じる小林寛之進の客の1人・おしげ役を熱演。阿部寛さんとの絡みのシーンでは、ドキッとさせるほど美しく艶のある姿を見せていました。

この客役は、樋井明日香さんのほか、雛形あきこ(ひながたあきこ)さんや山村紅葉(やまむらもみじ)さんも演じています。

樋井明日香が『ファーストクラス』でウェディングドレス姿を披露

2014年10~12月にかけて放送されたドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)は、沢尻エリカ(さわじりえりか)さんが主人公を演じ、ファッションブランドで働く女性同士の抗争を描いたドラマ。

樋井明日香さんは『ファーストクラス』にゲストとして出演し、第8話に登場しています。

樋井明日香さんが演じた河瀬春香は、主人公が受け継いだブランドの大ファン。結婚を急いでいるという事情を知った主人公は、彼女のために自社でオリジナルのウェディングドレスを作ることを決意しました。

ドラマの中で、樋井明日香さんはウェディングドレス姿を披露し、そのかわいらしい姿が話題となりました。

樋井明日香さんのファンはもちろん、その美しい姿に「あの女性は誰だ」と検索する人も多かったようです。

樋井明日香はドラマ『SUITS/スーツ』で袴田美波役を演じている

2018年に放送されたドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)は、アメリカで大ヒットした同名のドラマの第1シーズンが原作の作品。

織田裕二(おだゆうじ)さん演じる敏腕弁護士と、経歴を詐称して法律事務所に入社する中島裕翔(なかじまゆうと)さん演じる元フリーターの異色のコンビがさまざまな事件を解決する物語です。

樋井明日香さんが出演しているのは、物語のクライマックスに突入する第9話。物語の鍵を握る事務所に所属する弁護士・袴田美波役を演じています。

樋井明日香の現在・これから

さまざまな映画やドラマに出演し、作品を盛り上げている樋井明日香さん。

作品の中では、明るくかわいい姿だけでなく大人っぽい色気のある役を大胆に演じるなど、高い演技力と表現力でさまざまな役柄を演じています。

2019年9月20日に公開された映画『葬式の名人』では謎の死をとげる吉田創の同級生・大森奈都役を演じました。

映画『葬式の名人』予告

樋井明日香さんの今後の活躍も応援しています!

樋井明日香 プロフィール

生年月日:1991年1月8日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:160cm
所属事務所:ギフト

2005年に音楽グループ『HINOIチーム』を結成し、シングル『IKE IKE』をリリース。音楽番組『ミンナのテレビ』(日本テレビ系)に出演し、人気を集める。2013年から現在の事務所に所属し、本格的に演技の道へ。ドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)、『なぞの転校生』(テレビ東京系)など多くの作品に出演。映画『さよなら歌舞伎町』や『後妻業の女』で脚光を浴び、次世代を担う俳優として注目を集める。その高い演技力は多くの人を魅了し、今後の活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
WOWOWhinoiasuka_0108drama_suits映画「葬式の名人」予告ギフト

Share Post LINE はてな コメント

page
top