峯田和伸 ドラマ『高嶺の花』のロケ地を明かし地元民から感謝の声
公開: 更新:


【涙が大洪水】号泣必至ドラマランキング 2位はコウノドリ、1位はSPドラマを3回放送!ストレス解消にもなるといわれる「涙活」。30〜60代の男女100人に、見て号泣必至のテレビドラマについてアンケート調査を行いました。家族愛を描き多くのスピンオフが生まれた『監察医 朝顔』、命の奇跡を丁寧に描いた『コウノドリ』を抑え、見事1位に輝いたのは…。

篠原涼子主演『アンフェア』を抑え、続編熱望1位に輝いた刑事ドラマとは平成の刑事ドラマで、今なお「続編が見たい」と熱望される名作は? 30〜60代の男女にアンケートを実施しました。斬新な設定の『SPEC』や、スリリングな裏切りが魅力の『アンフェア』といった人気作を抑え、1位に輝いたのは…。
- 出典
- @mine_minet






最終回で自己最高視聴率を出したドラマ『高嶺の花』の出演者・峯田和伸さんがロケ地をInstagramで明かしました。
峯田さんの投稿を受け、ロケ地の地元の人たちからは感謝の声が寄せられています。
峯田さんら出演者は、ドラマの舞台となった東京・荒川区尾久の自転車屋で記念撮影しました。
ドラマ撮影中に「営業していると間違える人が多数いた」とコメントしているように、ドラマに出てくる自転車屋の立派な仕上がりに、フォロワーからは驚きの声が寄せられています。
・本当に自転車屋ができたと思っていました。
・自転車屋さんができてることに気付き、前を通るのが楽しくなりました。
また、この商店街の近くに住む人は峯田さんに感謝のコメントを寄せました。
・熊野前の商店街に来てくださってありがとうございました。
・毎週プーさんを見るのが楽しみで、ドラマが終わることやお目にかかれないことが残念です。
・商店街のことをたまに思い出してくれたら嬉しいです。
峯田和信の甥にも「優しい」の声多数
また、峯田さんは投稿の中で、ドラマを見ていた甥の振る舞いについて紹介しました。
Instagramの投稿によると、峯田さんの甥は最終回直前の第9話をリビングで見ていたそう。
第9話では直人が、酔って荒れた様子を見せたももの、突き放されるシーンがありました。
峯田さんの妹は感情移入して泣いてしまったそうです。その時、少しだけ言葉を話すようになった3歳の甥は黙ったまま、妹にタオルをもってきたそうです。
峯田さんは「ああー。 直人みたいに優しい男になってほしい」と甥に期待を込めました。
峯田さんの甥の振る舞いに、投稿を見た人からは称賛のコメントが寄せられています。
・甥っ子ちゃんも峯田さんみたいに素敵な人になりますね。
・甥っ子くんの話、とってもかわいいです。
・甥っ子ちゃん、優しいですね。
涙を流す女性にそっとタオルを渡す甥の姿を、峯田さんが演じた『ぷーさん』こと風間直人の姿に重ね合わせた人が多かったようです。
『高嶺の花』が終わってしまうのはさみしいですが、峯田さんの次回作にも期待したいものです。
[文・構成/grape編集部]