entertainment

ともさかりえ ドラマ『金田一少年の事件簿』での誹謗中傷に「今、生きててよかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ともさかりえ ドラマ『金田一少年の事件簿』での誹謗中傷に「今、生きててよかった」

女優として活躍している、ともさかりえさん。

彼女の代表作について聞かれたら、ヒロイン役を演じた、1995年放送のドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

そんな、ともさかりえさんが2019年10月20日にブログを更新。同ドラマによって苦しんだ過去についてつづりました。

ともさかりえ 『金田一少年の事件簿』で誹謗中傷を受けた過去

ともさかりえさんは、同ブログで『KinKi Kids』の冠番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に出演したことを報告。

『KinKi Kids』の堂本剛さんは、『金田一少年の事件簿』で主役を務めています。

そんな堂本剛さんとの再会について触れ、『金田一少年の事件簿』での苦労をこのように語りました。

ブンブブーンご視聴ありがとうございました。

互いに40歳という節目の年に再会して
こうやって笑いあえたことが嬉しかった。

なんだかとても面白くて不思議な時間でした。

金田一当時は本当につらくて
特にパート2の辺りは いま振り返っても
軽く動悸がするくらいにしんどかったけど
生きていて良かったと心から思います。

SNSがなかった時代に
様々な形での誹謗中傷をあびて
幼かった私は本当に苦しみました。

本当に本当に苦しんだ。
いま元気に生きていられて良かった。
誰かを愛することができて良かった。

彼は同じ時代を 同じ時間を駆け抜けた
なんていうか 戦友みたいな人だから
元気に再会できたことがとても嬉しかった

だって当たり前のことではないもの。
いい時間だったなと思います。

ともさかりえオフィシャルブログ ーより引用

当時、さまざまな形で誹謗中傷を受けたという、ともさかりえさん。

「誰かを愛することができてよかった」「元気に生きていられてよかった」といった一つひとつの言葉が、心に刺さります。

しかし、批判が多かった当時とは違い、ともさかりえさんと堂本剛さんが演じた『金田一少年の事件簿』について、現在ではこのような声が多くSNSに上がっています。

・私の中では、はじめちゃんは堂本剛、美雪はともさかりえ。

・2人は最強のペア。今でも、2人が演じた金田一と美雪を見たいと思える。

・『ブンブブーン』で共演していたのを見て、ドラマをすごく見たくなった!

これからも、2人がおおいに活躍してくれることを期待しましょう!

ともさかりえさんの現在について、もっと詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
ともさかりえオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top