grape [グレイプ] entertainment

ともさかりえが離婚した旦那は? 子供が中学校を卒業したことを報告「何もしてやれなかった気がして」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ともさかりえが離婚した旦那は? 子供が中学校を卒業したことを報告「何もしてやれなかった気がして」

女優や歌手として活躍している、ともさかりえさん。

その高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな、ともさかりえさんの前の夫や、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

ともさかりえ、2度の離婚をブログで発表 前の旦那の画像は?

2003年に、俳優や演出家、脚本家として活躍している河原雅彦(かわはら・まさひこ)さんと結婚した、ともさかりえさん。

ともさかりえが離婚した旦那は? 子供が中学校を卒業したことを報告「何もしてやれなかった気がして」

河原雅彦

2004年には、第1子となる男の子を出産しました。

しかし、ともさかりえさんは2008年12月31日に更新したブログで、河原雅彦さんと離婚したことを発表しています。

こうやって言葉にすると、物凄いドラマチックに響きますが。夫と離婚をしました。

話して話して話して、もう息切れするくらいに伝え合った結果なので、今は不安も迷いもなくただひたすら明るい気持ちです。

あの教会で生涯を約束したこと、毎日ゲラゲラ笑って一緒にご飯を食べたこと、息子のへその緒を彼が切ってくれたこと、彼が常に私の仕事を応援してくれていたこと、離婚を選択したこと、全て本物。野暮な原因は特にありません。

本当に様々な気持ちが駆け巡った瞬間もあったけど、それでも残ったのは不思議な愛おしさだけで。

何が何だかさっぱり伝わらないかもしれませんが、私達なりの前向きな選択だと受け取って頂けたら有り難いです。

これからの生活をそれぞれが大切に紡いでゆく中で、親として向き合う努力を続けてゆけば、この選択の意味が息子にも伝わるんじゃないだろか。

どんな状況になろうとも、私達が息子の親であることに変わりはないんだから。そのために助け合える部分はちゃんと助け合ってゆくのです。

息子が日々を健康に幸せに送れることが一番。その為には私達が幸せでなくちゃ。子どもは本当に全てお見通しだから。真実の気持ちが伝わってしまうから。

綺麗事ゼロで想い全部吐き出したら、柔らかい気持ちだけが残ったのです。

お互いに大好きでいるためのサヨナラを。応援してくださっていた皆様には申し訳ない気持ちもありますが、こういう選択方法もあるということ、いつか伝わるでしょうか。

二人の問題だと思っていましたから、友人の皆様にも御相談せず、こういう形からの御報告が先になってしまったこと…ごめんなさい。

我々はタブーな話題にするつもりはないし、むしろ腫れ物に触るような気遣いのほうが心苦しいので、これまでと変わらずお付き合い頂けたら有り難いです。

勝手を言ってすみません。お仕事関係の皆様にも突然で一方的な御報告になってしまい申し訳ありませんが、また新しい気持ちで演じたり歌ったりしてゆけたらと思っておりますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

私達は元気です。2008年もありがとう。皆様、良いお年を!

ともさかりえオフィシャルブログ ーより引用

その後、ともさかりえさんは2011年に、ミュージシャン・俳優のスネオヘアーさんと再婚。

しかし、2016年末に2人は離婚し、ともさかりえさんは2017年3月29日に更新したブログで、次のように報告しています。

今朝のスポーツ紙に掲載された通り、昨年末に離婚をしました。ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです。

離婚をするのに円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です。

何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました。

少し距離を置いてみたり、新しい形を模索してみたものの、気付けばそれは私達が思う家族の形ではなくなっていました。

音楽をつくり、うたをうたい、デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。

私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません。

お祝いをしてくれた友人や、支えてくださった皆さまを裏切る結果となり申し訳ありません。

何より、大人の勝手な選択の中に巻き込んでしまった息子に対しては、本当に申し訳なく思います。

12歳になった彼は、私が考える以上に大人で、それは環境が大人にさせてしまった部分も勿論あると思うのですが、それでも素直に優しく育っていて、これが何よりの救いです。

息子のお友達やママ友、先生、家族、事務所のスタッフ、友人たち、周りにいる全ての人に、心から感謝しています。これからも母親として、強い気持ちをもって彼と向き合っていきたいと思います。

本当は、まずこのブログでご報告させていただこうと考えていたのですが、結果的にこんな形になってしまいました。私事で本当に申し訳ありません。

これからも、自分がやるべき仕事を大切に積み重ねていきます。そして母として、成長する彼を近くで見守っていけることに感謝して、日々を営んでいきたいと思っています。

私も息子も元気です!これからも宜しくお願い致します。

ともさかりえオフィシャルブログ ーより引用

ともさかりえの子供は何人? 年齢は? インスタで中学校を卒業したことを報告

前述のとおり、ともさかりえさんには河原雅彦さんとの間に生まれた息子が1人います。

ともさかりえさんは、2020年3月15日に更新したインスタグラムで、息子が中学校を卒業したことを報告していました。

卒業式で息子の姿を見て、「私は母として彼に何もしてやれなかった気がして…」と思いを語った、ともさかりえさん。

「申し訳ないような情けないような、不思議な涙がぼろぼろ出た」と、涙してしまったことを明かしています。

2020年10月29日に更新したインスタグラムでは、息子が16歳になったことを報告。

「あんなに小さかった人が、4年後には成人だなんて驚きだ」と、息子の成長の早さに驚いている様子を見せていました。

ともさかりえの最近の活躍は? 『mellow』や『監察医 朝顔』に出演

女優として活躍している、ともさかりえさんは近年もさまざまな作品に出演しています。

2020年1月公開の映画『mellow』では、青木麻里子役を熱演。

同年3月公開の映画『酔うと化け物になる父がつらい』では、田所サエコ役を演じました。

ほかにも、同年11月放送開始のドラマ『監察医 朝顔』第2シーズン(フジテレビ系)に出演。忍役を演じています。

ともさかりえさんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
ともさかりえオフィシャルブログsuneohairofficialrie_tomosaka_officialmellow_movieyoubake_movie@asagao2_2020

Share Post LINE はてな コメント

page
top