grape [グレイプ] entertainment

松田龍平が離婚した元妻はどんな人? 離婚後、ウワサになった女性とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

松田龍平が離婚した元妻はどんな人? 離婚後、ウワサになった女性とは…

俳優として活躍している松田龍平(まつだ・りゅうへい)さん。

その高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな松田龍平さんとファッションモデル・女優の太田莉菜さんとの結婚や離婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

松田龍平はいつ離婚した? 子供は?

松田龍平さんは2009年1月に、太田莉菜さんと結婚しました。

太田莉菜さんはファッションモデルとしてこれまで、『nicola』や『Zipper』、『non-no』、『mini』など数多くのファッション雑誌に登場。

一方で女優としても活躍を見せ、映画『脳男』や『ホットロード』、『テラフォーマーズ』、『君と100回目の恋』、ドラマ『ラブラブエイリアン』(フジテレビ系)、『ザンビ』(日本テレビ系)、『来世ではちゃんとします』(テレビ東京系)など、多数の映画やドラマに出演しています。

2人は、2007年の秋に共通の友人を通じて知り合ったといいます。

2009年7月には、第1子となる長女が誕生。

幸せな結婚生活を送っているかのように見えた2人ですが、2017年2月に一部週刊誌で『離婚危機』と報じられました。

しかし、松田龍平さんは同年3月12日に更新したインスタグラムで、太田莉菜さんの笑顔の写真とともに「僕の大切な人であり、たくましい母です」とコメントし、話題に。

さらに、同年7月には、週刊誌『FRIDAY』で家族3人で公園を楽しむ姿が報じられていました。

そんな2人ですが、同年12月に離婚を発表。2人は、松田龍平さんの所属事務所を通じて、FAXでこのように離婚を報告しています。

このたび私たち夫婦は、話し合いを重ね、離婚することになりました。

私たち家族3人で築きあげたこれまでの風景は景色を変えることになりますが、
お互いに思いやりを持つこと助け合っていくことはこれからも変わることなく続いていくことです。

ご心配をおかけいたしましたが、どうぞ温かく見守っていただけたら幸いです。

松田龍平
太田莉菜

松田龍平、離婚した後にウワサになった女性は?

松田龍平さんは太田莉菜さんと離婚後、2人の女性との関係がウワサになりました。

1人目は、女優の黒木華(くろき・はる)さんです。

松田龍平が離婚した元妻はどんな人? 離婚後、ウワサになった女性とは…

黒木華

2人は、2018年放送のドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)で共演。

同年12月発売の週刊誌『週刊女性』は、2人がお台場でデートをしていた時の様子を伝えていました。

しかし、双方の所属事務所は同誌の取材に対し、「男女のお付き合いではありません」と交際を否定したようです。

黒木華さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

2人目は、15歳年下のモデルの女性です。

『NEWSポストセブン』によると、その女性とはアパレル関係者の紹介で知り合い、2019年に入ってから交際をスタートさせたといいます。

真実は分かりませんが、松田龍平さんが素敵な恋愛をしてくれていたら嬉しいですね。

松田龍平の最近の活躍は?

松田龍平さんは近年も、さまざまな作品に出演しています。

2019年11~12月にかけて放送されたドラマ『歪んだ波紋』(NHK BSプレミアム)では、主人公・沢村政彦役を熱演。

2020年2月公開の映画『影裏』では、日浅典博役を演じました。

ほかにも、同年7月公開の映画『破壊の日』に出演。新野風役を演じています。

映画『破壊の日』 予告編

松田龍平さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
tx_raisechanryuheimatsuda週刊女性PRIMENEWSポストセブン@eiri_movie映画「破壊の日」 予告編

Share Post LINE はてな コメント

page
top