grape [グレイプ] entertainment

西脇綾香とサバンナ高橋ってどうなったの? 妹は西脇彩華でアイドル!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

西脇綾香

テクノポップユニット『Perfume』のメンバーとして活躍している西脇綾香(にしわきあやか)さん。『あ~ちゃん』の愛称で親しまれ、パーマの髪型や美しい容姿、高いダンスパフォーマンスで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな西脇綾香さんの妹や痩せたというウワサ、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

西脇綾香さんには妹と弟がいます。小さい時には姉弟そろってモデルをやっていました。母親に勧められて、1999年に『アクターズスクール広島 第1期生オーディション』に応募。

2000年に樫野有香(かしのゆか)さん、大本彩乃(おおもとあやの)さんとユニット『Perfume』を結成。樫野有香さんについて詳しくは、次の記事をご覧下さい。

西脇綾香さんが属する『Perfume』は、2003年に上京し、サウンドプロデューサーとなる中田ヤスタカさんに出会っています。この頃、西脇綾香さんは芸能活動のかたわら大学にも進みました。

『Perfume』は2007年に発売した『ポリリズム』が大ヒットし、翌年の『第59回NHK紅白歌合戦』に出場しました。

西脇綾香さんの妹、西脇彩華(にしわきさやか)さんも同じ『アクターズスクール広島』の出身で、愛称は『ちゃあぽん』。2005年にアイドルグループ『9nine(ナイン)』の一員としてデビューしています。

西脇綾香さんと西脇彩華さんは仲がよく、2018年11月には『Perfume』公式インスタグラムに姉妹そろった写真を投稿しました。姉妹だけに「似てる」という声が。

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

西脇綾香さんは、2016年5月にお笑い芸人コンビ『サバンナ』の高橋茂雄(たかはししげお)さんとの交際が報道されました。

高橋茂雄さんはもともと『Perfume』の大ファンで、バラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では『スゴイぞPerfume芸人』として出演していたほど。

2016年の交際報道後、さらに週刊誌が西脇綾香さんと高橋茂雄さんの、「デパートでのツーショット写真」を掲載。翌2017年の新春には共に海外旅行に出かけ、結婚間近とうわさされました。

しかし、2018年末に「夏頃に2人は破局していた」という報道が出ています。

西脇綾香さんは、昔から比べると「痩せた」といわれます。写真やインスタを見てみましょう。

西脇綾香 2012年

西脇綾香 2012年

西脇綾香 2012年

西脇綾香 2016年

西脇綾香さんが痩せたことについて、インターネット上では次のような意見が交わされていました。

・痩せすぎで心配。

・西脇綾香のダイエットを参考にしよう。

・あーちゃんが痩せていてもそうでなくても、真の魅力はそこじゃない。

西脇綾香さんはPerfumeとして、2019年9月にアルバム『Perfume The Best “P Cubed”』をリリースしました。『ポリリズム』や『チョコレイト・ディスコ』が入ったボリューム満点のベストアルバムです。

Perfumeは新曲『再生』を12月にリリース。映画『屍人荘の殺人』の主題歌として採用されました。

西脇綾香さんは、12月に放送されるドラマ『歌のおじさん Eたん』(NHK)にPerfumeとして歌唱で参加します。公式Twitterから次のように告知が出されました。

Perfumeは年末の風物詩『第70回NHK紅白歌合戦』に12年連続12回目で出場。『FUSION – 紅白Ver.』を歌唱する予定です。

個人の活動としては、2020年1月25日から始まる恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』(Abema TV)のスタジオMCに西脇綾香さんが決定しました。

さらに、2020年に2月からはライブツアー『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』が始まります。

西脇綾香さんは、たゆまぬ努力で『Perfume』を作り上げてきました。『Perfume』ほど独創的なユニットは存在しないといってもいいでしょう。これからの西脇綾香さんに期待が集まっています!

生年月日:1989年2月15日
出身地:広島県
血液型:A型
所属事務所:アミューズ

1999年に『アクターズスクール広島 第1期生オーディション』に合格する。翌2000年に樫野有香、大本彩乃とユニット『Perfume』を結成。2003年上京。2007年に発売した『ポリリズム』で一躍人気となる。アイドルグループ『9nine(ナイン)』の西脇彩華(にしわきさやか)は実の妹。


[文・構成/grape編集部]

出典
Perfume Official Siteアミューズ オフィシャル ウェブサイト - AMUSE OFFICIAL WEBSITE -prfm_official@Shigeo0128「Perfume The Best “P Cubed”」 (Teaser)[Official Music Video]Perfume 「再生」@Perfume_Staff

Share Post LINE はてな コメント

page
top