「なんでクリスマス婚にしたの?」 対する返答が、バカリズムっぽすぎた
公開: 更新:


2027年度前期『朝ドラ』ヒロイン&脚本が決定! 「再来年が待ち遠しい」「見るしかない!」2027年春放送の朝ドラ「巡るスワン」でヒロインに森田望智、脚本をお笑い芸人・バカリズムが担当。舞台は長野県の架空都市、生活安全課に配属された警察官が“何も起こらない日常を守る”道を見つけるヒューマンコメディ。

バカリズム「抱っこ紐で保育園に連れて行ったら…」 息子の様子が違う理由に心当たりが?抱っこ紐で息子さんを保育園に連れて行ったバカリズムさん。息子の様子が違う理由に心当たりが?
- 出典
- 家事ヤロウ!!!






2020年1月8日に放送されたバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、お笑いタレントのバカリズムさんが語った新婚生活が話題になっています。
バカリズムが明かした、家事に対する心境の変化
同番組は、バカリズムさんとアイドルグループ『KAT-TUN』の中丸雄一さん、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんが、さまざまな家事を学んでいくというものです。
番組の冒頭で、共演者の2人は2019年12月24日に結婚したバカリズムさんを祝福。するとバカリズムさんは、結婚してから気付いたことを明かしました。
バカリズムさんは、共働きで協力し合いながら家庭を切り盛りしていくことについて、「自らも本格的に家事を勉強したい」と積極的な姿勢を見せました。
バカリズムが『クリスマス婚』の理由を告白!
12月24日という、いわゆるクリスマスの時期に結婚したバカリズムさん。中丸さんが「どうしてクリスマス婚にしたの?」と尋ねると、バカリズムさんは「それについて説明する時間をもらってもいいですか?」と勢いよく反応します。
バカリズムさんは、12月24日に結婚したことについて、次のように説明しました。
バカリズムさんは、結婚の報道を聞いた多くの人から「クリスマスに結婚したことをツッコまれた」と告白。「俺にとってクリスマスは特別じゃなく平日だから」と強調し、周囲の笑いを誘いました。
バカリズムさんにとっては、大切な相手との結婚が重要であって、結婚する日付自体は重要視していなかったのでしょう。
結婚後に明かされたさまざまなエピソードに対し、ネット上では次のような反応が寄せられました。
・クリスマス婚についての説明が、バカリズムさんらしい。
・一緒に分担して家事し合う夫婦関係なのか、素敵!
・妻側がクリスマス婚にしたかったんだね。なんかかわいい。
やわらかい表情で新婚生活について語っていたバカリズムさん。人生の伴侶と始まった新生活は、バカリズムさんにとって充実したものであることが伝わりますね!
[文・構成/grape編集部]