grape [グレイプ] entertainment

「なんでクリスマス婚にしたの?」 対する返答が、バカリズムっぽすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年1月8日に放送されたバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、お笑いタレントのバカリズムさんが語った新婚生活が話題になっています。

バカリズムが明かした、家事に対する心境の変化

同番組は、バカリズムさんとアイドルグループ『KAT-TUN』の中丸雄一さん、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんが、さまざまな家事を学んでいくというものです。

番組の冒頭で、共演者の2人は2019年12月24日に結婚したバカリズムさんを祝福。するとバカリズムさんは、結婚してから気付いたことを明かしました。

結婚してみてから分かったんですけど。バリバリの共働きなんで。

家事とかもそれぞれでやんなきゃいけないわけですよ。

やること自体は変わんないし、むしろ今まで以上に俺ちゃんと勉強しなきゃなって。本格的に。

家事ヤロウ!!! ーより引用

バカリズムさんは、共働きで協力し合いながら家庭を切り盛りしていくことについて、「自らも本格的に家事を勉強したい」と積極的な姿勢を見せました。

バカリズムが『クリスマス婚』の理由を告白!

12月24日という、いわゆるクリスマスの時期に結婚したバカリズムさん。中丸さんが「どうしてクリスマス婚にしたの?」と尋ねると、バカリズムさんは「それについて説明する時間をもらってもいいですか?」と勢いよく反応します。

バカリズムさんは、12月24日に結婚したことについて、次のように説明しました。

絶対に(クリスマス婚を)しなそうでしょ。俺自体が、そこにまったくこだわりがなかったの。年内にっていうのは決まってたけど。

で、相手の人が勝手に決めた。

相手に「それでいい?」って聞かれたから、「いいよ」って。俺、そもそも12月24日が特別な日だなんて思ってないから。

そこを嫌がるほうが特別視してると思うじゃないですか。

家事ヤロウ!!! ーより引用

バカリズムさんは、結婚の報道を聞いた多くの人から「クリスマスに結婚したことをツッコまれた」と告白。「俺にとってクリスマスは特別じゃなく平日だから」と強調し、周囲の笑いを誘いました。

バカリズムさんにとっては、大切な相手との結婚が重要であって、結婚する日付自体は重要視していなかったのでしょう。

結婚後に明かされたさまざまなエピソードに対し、ネット上では次のような反応が寄せられました。

・クリスマス婚についての説明が、バカリズムさんらしい。

・一緒に分担して家事し合う夫婦関係なのか、素敵!

・妻側がクリスマス婚にしたかったんだね。なんかかわいい。

やわらかい表情で新婚生活について語っていたバカリズムさん。人生の伴侶と始まった新生活は、バカリズムさんにとって充実したものであることが伝わりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
家事ヤロウ!!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top