『おじさまと猫』猫に「犬のしつけ」を教えようとした飼い主 その結果に共感の嵐
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
今回ご紹介するのは、本編に登場する男性・日比野と、愛猫であるマリンちゃんのエピソード。
昔一緒に暮らしていた犬のコロンを思い浮かべた日比野は、マリンちゃんに芸を教えようとしますが…。
『マリンがマルンマルン』
日比野はしつけの基本といえる『待て』をマリンちゃんに教えるものの、マリンちゃんにはまったく通じていません。
それもそのはず、『待て』や『お手』などは本来犬のしつけです!
そんなことも知らず、頑張ってマリンちゃんに芸を教えようとする、猫飼い初心者の日比野。彼が真相を知る日は来るのでしょうか…。
【ネットの声】
・『待て』ができる猫ちゃんっているのかな!?
・我が家の子は『待て』はできませんが、『ちょうだい』が大の得意です!
・日比野とおじさまが「どちらが先に芸を教えられるか」の対決をするところまで想像した。
中には「うちの猫は『お座り』ならできます!」という声も。
日比野は『待て』よりも『お座り』を教えたほうがいいかもしれませんね!
単行本『おじさまと猫』第4巻が発売!
単行本『おじさまと猫』の第4巻が、2020年1月11日に発売されました。
単行本でしか読めない描きおろしも盛りだくさん。興味のわいた人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!
おじさまと猫(4) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(3) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]