grape [グレイプ]

ユニークな『ツメ切り方法』が話題! シュールすぎる姿に思わず吹いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫を飼う人の多くが、猫のツメ切りに苦戦しているといいます。

中には、あまりにも嫌がるため家で切ることは諦め、病院で切ってもらっている人もいることでしょう。

あんなに嫌がっていたのに…シュールなツメ切り方法が話題!

Twitter上ではユニークなペットのツメ切り方法が話題となっています。

話題となっている方法でツメ切りを成功させた、ぎわ(@nnnvm0225)さんの動画が拡散されました。

その動画がこちら…!

猫が飼い主の額を舐め、その間にツメを切るというなんともシュールな光景…思わず笑ってしまいます!

ぎわさんは、このような手順で猫のツメを切ったといいます。

1. 飼い主の頭にラップを巻く。

2. おでこの部分にペースト状のおやつを塗る。

3. 猫に、おでこにおやつが塗ってあることを教える。

4. 猫がおやつを舐め始めたら、ツメを切る!

実はこの方法、海外の人がInstagramに投稿し、話題となったツメ切り方法なのです!

ぎわさんは、この動画を見て「猫でもできるのでは…」と思い試してみたところ、動画の通り成功したのだとか!

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・私なら猫に額を舐められることが嬉しすぎてツメをうまく切れないかも…!

・猫ちゃんも、これをやっちゃう飼い主さんもかわいい…!

・うちの子、ツメ切りが本当に苦手なので、この方法で試してみます!

多くの飼い主が「ありがとうございます!やってみます!」とこの投稿に感謝していました。みなさん、ツメ切りに苦労しているのですね…!

猫の安全のため、『猫の完全室内飼い』を推奨しているぎわさん。ほかにも猫に関するさまざまな情報を発信しています。

気になった人はぜひ、ぎわさんのTwitterアカウントをチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nnnvm0225

Share Tweet LINE コメント

page
top