grape [グレイプ] hobby

子猫がうなされている! でも、母猫はいないので…『あたたかなウソ』に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自身の体験を元にした創作漫画『拾い猫のモチャ』をTwitterアカウントで公開している、にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん。

猫のモチャと飼い主の女性による日常を描き、人気を集めています。

野良だった白い猫を、新しく家族として迎え入れた主人公一家。父親が保護した猫は『ミルク』と名付けられました。

まだ幼いミルクを一家が大切に育てている様子は、見る人の心を温かくします。

『あたたかいウソ』

『起こせない』

1匹の猫を両手に乗せ、もう1匹を背中に乗せたままうつぶせで眠る謎な状況!

にごたろさんによれば、実体験だとのこと。しかし、なぜこんな姿勢で寝ることになったのかは覚えていないそうです。

漫画を読んだ人たちからは、「お父さんが立派な下僕になってる…」「同じ場面を見たら、絶対に起こさないし写真を撮る」「なんて幸福な光景。お父さん、モテモテだね!」などのコメントが寄せられています。

お父さんの優しさに、ほっこりしますね!

『拾い猫のモチャ』、書籍化決定!

Twitterで人気を博す創作漫画『拾い猫のモチャ』の、単行本化が決定しました。

発売日は2018年12月20日予定とのこと。新規描きおろしも20本収録されるので、ファンは要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@vriGOpzvmMRE5Dv

Share Post LINE はてな コメント

page
top