grape [グレイプ]

爪切りを嫌がる犬に気付かれずに爪を切る方法を披露した女性 「天才だ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:linds.shelton

人間と同じように犬の爪も放っておいたら伸び続けます。特に室内で暮らしている犬の場合は自然に削れることがないため、定期的に爪を切る必要があります。

ところが爪切りを嫌がる犬は多いもの。そこでリンジーさんという女性が試した『愛犬に気付かれずに爪を切る方法』が「天才だ!」と話題になっているのです。

頭にラップを巻いた状態で撮影を始めたリンジーさん。愛犬のシュミットの大好物のピーナッツバターを手に取り、おでこのあたりに塗り付けます。

これで準備はOK。リンジーさんがシュミットを自分の前に座らせると…。

シュミットがピーナッツバターを舐めている間に爪切りが完了!

動画にはこの方法を絶賛するコメントがたくさん寄せられています。

・あなたは天才だ!ありがとう!

・うちの犬にも試したら大成功だったわ!

・ピーナッツバター付きのヘッドバンドを商品化してほしい。

なおリンジーさんがシュミットに食べさせていたのは犬が食べても安全な原材料で作られているピーナッツバターだということ。

また彼女がこの動画を投稿した数日後、なんと犬専用のピーナッツバターを販売している会社から商品をプレゼントされたそうです。

※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます。

犬が暴れたら、安全に爪を切ることが難しくなります。また嫌がる犬を押さえつけて無理やり切るのもかわいそうになりますよね。

ピーナッツバターが好きな犬には、この方法は試してみる価値があるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
linds.shelton

Share Tweet LINE コメント

page
top