grape [グレイプ]

秋田汐梨は『ホームルーム』『3年A組』『惡の華』に出演 インスタやツイッターに「かわいい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

秋田汐梨は『ホームルーム』『3年A組』『惡の華』に出演 インスタやツイッターに「かわいい!」の声

モデルや女優として活躍している秋田汐梨(あきたしおり)さん。

そのかわいらしさと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな秋田汐梨さんがこれまで出演した作品や、モデルとしての活動、インスタグラムやツイッターなど、さまざまな情報をご紹介します!

2017年放送のドラマ『富士ファミリー2017』(NHK)で女優デビューした、秋田汐梨さん。

以降、さまざまな映画やドラマに出演しています。

秋田汐梨さんがこれまで出演した、主な映画やドラマはこちらです。

映画

  • 『青夏 きみに恋した30日』
  • 『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
  • 『映画 賭ケグルイ』

ドラマ

  • 『僕たちがやりました』(フジテレビ系)
  • 『セトウツミ』(テレビ東京系)

最近では、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)に秋庭凛役で出演。

俳優の菅田将暉さんや女優の永野芽郁さん、福原遥さん、堀田真由さんなどと共演しました。

同年9月公開の映画『惡の華』では、佐伯奈々子役を熱演。

同作には俳優の伊藤健太郎さんや女優の玉城ティナさん、飯豊まりえさんなども出演しています。

映画『惡の華』 ストーリー

山々に囲まれた閉塞感に満ちた地方都市。中学2年の春日高男は、ボードレールの詩集「惡の華」を心の拠り所に、息苦しい毎日をなんとかやり過ごしていた。ある放課後、春日は教室で憧れのクラスメイト・佐伯奈々子の体操着を見つける。衝動のままに春日は体操着を掴み、その場から逃げ出してしまう。その一部始終を目撃したクラスの問題児・仲村佐和は、そのことを秘密にする代わりに、春日にある“契約”を持ちかける。こうして仲村と春日の悪夢のような主従関係が始まった…。

仲村に支配された春日は、仲村からの変態的な要求に翻弄されるうちに、アイデンティティが崩壊し、絶望を知る。

そして、「惡の華」への憧れと同じような魅力を仲村にも感じ始めた頃、2人は夏祭りの夜に大事件を起こしてしまう…

映画『惡の華』 ーより引用

映画『惡の華』本予告

ほかにも、2020年1月放送開始の、漫画が原作のドラマ『ホームルーム』(毎日放送)に桜井幸子役で出演。

俳優の山田裕貴さんや女優の富田望生(とみたみう)さん、横田真悠(よこたまゆう)さん、大幡しえりさん、山下リオさん、豊原江理佳さんなどと共演しています。

ドラマ『ホームルーム』 ストーリー

物語の主人公は、爽やかイケメン教師・愛田凛太郎。学園でも女子生徒からダントツの人気で、「ラブリン」の愛称で親しまれている。そんな愛田先生が担任するクラスでは、生徒の桜井幸子に対して、毎日不快なイタズラが続いていた…

正義感が強い愛田先生は、幸子がイジメられる度に助けに向かい、優しく手を差し伸べる。その姿は、幸子にとってまさに“ヒーロー”!そんな先生に対し、幸子は好意を抱いていた─。

しかし、いつだって皆の人気者の愛田先生には、あるとんでもない秘密が…!実は、幸子をいじめていた犯人は、愛田先生本人だったのだ!

幸子が好きすぎるあまり、自分でイジメて自分で救う、自作自演の救出劇を繰り返し、幸子のヒーローを装う愛田先生。歯止めがきかないこの恋は、果たして純愛なのか…?!

衝撃の学園サイコ・ラブストーリーがここに開幕!

ドラマ特区『ホームルーム』 ーより引用

2015年に、『第19回ニコラモデルオーディション』でグランプリを獲得した秋田汐梨さん。

ファッション雑誌『nicola(二コラ)』の2015年10月号から2019年5月号まで、同誌の専属モデルとして活躍しました。

その後、ファッション雑誌『Seventeen(セブンティーン)』の2019年9月号から同誌の専属モデルに抜擢。

秋田汐梨さんは自身のツイッターで、同誌の専属モデルに抜擢された喜びをこのようにつづっています。

ちなみに、『Seventeen』の専属モデルには秋田汐梨さんのほかに、大友花恋さんや横田真悠さん、紺野彩夏さん、久間田琳加さんなどがいます。

秋田汐梨さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、2020年2月現在、フォロワーはおよそ5万人と人気。

魅力的な写真を多く投稿しており、ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが。

また、ツイッターのアカウントも持っており、最新情報を中心に発信しています。

秋田汐梨さんは、2019年11月27日に『秋田汐梨オフィシャルカレンダー2020』を発売。

秋田汐梨オフィシャルカレンダー2020 卓上

秋田汐梨オフィシャルカレンダー2020 卓上

7,619円(02/23 15:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

同年12月1日に、HMV&BOOKS SHIBUYAで同カレンダーの発売記念イベントを開催しました。

秋田汐梨さんのこれからの活躍も応援しています!

生年月日:2003年3月19日

出身地:京都府

血液型:O型

身長:161cm

所属事務所:スターダストプロモーション

2015年に、『第19回ニコラモデルオーディション』でグランプリを獲得。ファッション雑誌『nicola』の2015年10月号から2019年5月号まで、同誌の専属モデルとして活躍する。ファッション雑誌『Seventeen』の2019年9月号から同誌の専属モデルに抜擢。その一方で、女優としても活躍し、さまざまな映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
3a10_ntv映画『惡の華』映画『惡の華』9.27公開|本予告90秒ドラマ特区『ホームルーム』homeroom_drama@shiori_akita319shiori_akita319officialスターダストプロモーション

Share Tweet LINE コメント

page
top