grape [グレイプ]

箭内夢菜は『ゆるキャン』に犬山あおい役で出演! インスタに「かわいい」の声が殺到

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

箭内夢菜は『ゆるキャン』に犬山あおい役で出演! インスタに「かわいい」の声が殺到

女優やファッションモデルとして活躍している箭内夢菜(やないゆめな)さん。

そのかわいらしさで、多くのファンを獲得しています。

そんな箭内夢菜さんがこれまで出演した映画やドラマ、CM、インスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

2016年に開催されたファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション『ミスセブンティーン2016』に参加した際にスカウトされ、芸能界入りした箭内夢菜さん。

2017年開催の『ミスセブンティーン2017』でグランプリを獲得し、『Seventeen』の専属モデルとなりました。

ファッションモデルとして活躍する一方で、2018年7~9月にかけて放送されたドラマ『チア☆ダン』(TBS系)で女優デビュー。

以降、さまざまな映画やドラマに出演しています。

箭内夢菜さんがこれまで出演した、主な映画やドラマはこちらです。

映画

  • 『雪の華』
  • 『HiGH & LOW THE WORST』
  • 『ブラック校則』
  • 『殺さない彼と死なない彼女』

ドラマ

  • 小河ドラマ『龍馬がくる』(関西テレビ)
  • 『俺のスカート、どこ行った?(通称・俺スカ)』(日本テレビ系)
  • 『ブラック校則』(日本テレビ系)
  • 『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(日本テレビ系)

ほかにも、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)には、結城美咲役で出演。

俳優の菅田将暉さんや永野芽郁さん、堀田真由さん、上白石萌歌(かみしらいしもか)さんなど豪華俳優陣と共演しました。

ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 イントロダクション

鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。
『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。
この瞬間から教師と29人の人質生徒による、『最後の授業』が始まった―――。
最後の授業……、それは数ヶ月前に自ら命を落とした『ある一人の生徒の死の真相』について。
遺書もなく、何かを告げることもなく、突然この世を去ったかつての学園のスター生徒。
29人の生徒は一人の教師に人質に取られ、自ら蓋をし、目を背けていたその『真実』と向き合うことに。
なぜ、生徒は突然命を落としてしまったのか。
なぜ、教師は「人質」というセンセーショナルな方法を取って最後の授業を行うのか……。

謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』!
たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ!
誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕!
―――この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です― ーより引用

最近では、2020年1月放送開始のドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京系)に犬山あおい役で出演。

女優の福原遥さんや大原優乃さん、志田彩良(しださら)さん、田辺桃子さんなどと共演しています。

箭内夢菜さんは『ゆるキャン△』に出演するにあたって、同作の公式サイトでこのようにコメントしていました。

今回、犬山あおい役を演じさせて頂けることを、本当に嬉しく思います。

共演者の方々は雑誌やドラマでご一緒させて頂いた事があったので、とてもご縁を感じています。冬のキャンプも山梨へ行くのも初めてなので、撮影が今からとても楽しみです!マンガやアニメのような、かわいいあおいちゃんを演じられるようにがんばりたいと思います!

【木ドラ25】ゆるキャン△ ーより引用

箭内夢菜さんはインスタグラムを定期的に更新しており、2020年2月現在、フォロワーは9万人以上と人気。

魅力的な写真を多く投稿しており、ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

箭内夢菜さんは2020年2月現在、ツイッターのアカウントは持っていないようです。

箭内夢菜さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

森永乳業『蜜と雪』のCMでは、美しい歌声を披露。CMを見た人から「『蜜と雪』のCMに出演している女の子、めちゃくちゃ歌うまい!」といった絶賛の声が多く上がりました。

箭内夢菜さんのこれからの活躍も応援しています!

箭内夢菜さんが、2019年11月15日に行われた映画『殺さない彼と死なない彼女』の公開初日舞台挨拶に出席。その際、同作で主演を務める俳優・間宮祥太朗さんに『告白』をする一幕がありました。

同作では、間宮祥太朗さん演じる小坂れいが前髪を赤いリボンの髪留めで留めるシーンがあります。

赤いリボンの髪留めを付けた間宮祥太朗さんの姿に、同作で監督を務めた小林啓一さんは舞台挨拶で次のように語りました。

「キティちゃんに似ているな」ってずっと思っていたんです、僕。まつ毛が長くて。

それに対し、間宮祥太朗さんが「あら!実写版キティちゃん?」と話に乗っかると、小林啓一さんは「『間宮くんで実写版キティちゃんをやりたいな』って、さっきもプロデューサーと話してて」と明かしました。

この2人のやりとりを聞いていた箭内夢菜さんは、こんな発言をします。

私、(間宮祥太朗さんが)リボン付けてるシーンで「キティちゃんだな」と思いました、ちょっと密かに。

「あ、キティちゃんに似てるな」と思って、私キティちゃんがすごく大好きなんですよ、実は。

これを聞いた間宮祥太朗さんは「俺、今告白されてるのか!?」と驚いた様子を見せます。

それに対し、箭内夢菜さんは焦った様子で「違う違う!ごめんなさい!」とすぐに否定し、会場は笑いの渦に包まれました。

箭内夢菜さんのこれからの活躍も応援しています!

生年月日:2000年6月21日

出身地:福島県

血液型:B型

身長:166cm

所属事務所:アービング

2016年に開催されたファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション『ミスセブンティーン2016』に参加した際にスカウトされ、芸能界入り。2017年開催の『ミスセブンティーン2017』でグランプリを獲得し、『Seventeen』の専属モデルとなる。ファッションモデルとして活躍する一方、2018年7~9月にかけて放送されたドラマ『チア☆ダン』(TBS系)で女優デビュー。以降、さまざまな映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―3a10_ntvyurucamp_drama【木ドラ25】ゆるキャン△yumenayanai_officialアービング@korokareshikano

Share Tweet LINE コメント

page
top