歩けないチワワと飛べないハト 異色の仲よしコンビに全世界が注目
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
障害のある動物たちを保護する非営利団体『ミア』にいる、仲よしなコンビが全世界から注目されています。
それは…チワワのランディと、ハトのハーマン。異色の組み合わせですが、とっても仲がいいのです。
子犬のランディは、後ろ足が悪く自力で歩くことができません。
また、ハーマンは脳の障害のため飛ぶことができず1年以上前から『ミア』で過ごしていました。
新しく『ミア』に連れてこれらたランディを、ハーマンを一緒に遊ばせてあげようとスタッフは、一緒のベッドに入れてみました。
すると、このような姿を見せたというのです。
出会ってからまだ1か月とのことですが、もう何年も一緒にいたかと思うぐらい仲よしな様子。
世界から「とってもかわいい!」「いいお友達ができてよかったね」などのコメントが寄せられていました。
『ミア』にはすでに、動画を見た人たちから6千ドル以上の寄付金が集まっているといいます。
これからも多くの動物が救われ、新しい出会いが待っているといいですね。
[文・構成/grape編集部]