歩けないチワワと飛べないハト 異色の仲よしコンビに全世界が注目
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
障害のある動物たちを保護する非営利団体『ミア』にいる、仲よしなコンビが全世界から注目されています。
それは…チワワのランディと、ハトのハーマン。異色の組み合わせですが、とっても仲がいいのです。
子犬のランディは、後ろ足が悪く自力で歩くことができません。
また、ハーマンは脳の障害のため飛ぶことができず1年以上前から『ミア』で過ごしていました。
新しく『ミア』に連れてこれらたランディを、ハーマンを一緒に遊ばせてあげようとスタッフは、一緒のベッドに入れてみました。
すると、このような姿を見せたというのです。
出会ってからまだ1か月とのことですが、もう何年も一緒にいたかと思うぐらい仲よしな様子。
世界から「とってもかわいい!」「いいお友達ができてよかったね」などのコメントが寄せられていました。
『ミア』にはすでに、動画を見た人たちから6千ドル以上の寄付金が集まっているといいます。
これからも多くの動物が救われ、新しい出会いが待っているといいですね。
[文・構成/grape編集部]