grape [グレイプ]

歩けないチワワと飛べないハト 異色の仲よしコンビに全世界が注目

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@LoveForMiaCleftPalateChihuahua

障害のある動物たちを保護する非営利団体『ミア』にいる、仲よしなコンビが全世界から注目されています。

それは…チワワのランディと、ハトのハーマン。異色の組み合わせですが、とっても仲がいいのです。

子犬のランディは、後ろ足が悪く自力で歩くことができません。

また、ハーマンは脳の障害のため飛ぶことができず1年以上前から『ミア』で過ごしていました。

新しく『ミア』に連れてこれらたランディを、ハーマンを一緒に遊ばせてあげようとスタッフは、一緒のベッドに入れてみました。

すると、このような姿を見せたというのです。

出会ってからまだ1か月とのことですが、もう何年も一緒にいたかと思うぐらい仲よしな様子。

世界から「とってもかわいい!」「いいお友達ができてよかったね」などのコメントが寄せられていました。

『ミア』にはすでに、動画を見た人たちから6千ドル以上の寄付金が集まっているといいます。

これからも多くの動物が救われ、新しい出会いが待っているといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@LoveForMiaCleftPalateChihuahuaPeople.com

Share Tweet LINE コメント

page
top