歩けないチワワと飛べないハト 異色の仲よしコンビに全世界が注目
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。
障害のある動物たちを保護する非営利団体『ミア』にいる、仲よしなコンビが全世界から注目されています。
それは…チワワのランディと、ハトのハーマン。異色の組み合わせですが、とっても仲がいいのです。
子犬のランディは、後ろ足が悪く自力で歩くことができません。
また、ハーマンは脳の障害のため飛ぶことができず1年以上前から『ミア』で過ごしていました。
新しく『ミア』に連れてこれらたランディを、ハーマンを一緒に遊ばせてあげようとスタッフは、一緒のベッドに入れてみました。
すると、このような姿を見せたというのです。
出会ってからまだ1か月とのことですが、もう何年も一緒にいたかと思うぐらい仲よしな様子。
世界から「とってもかわいい!」「いいお友達ができてよかったね」などのコメントが寄せられていました。
『ミア』にはすでに、動画を見た人たちから6千ドル以上の寄付金が集まっているといいます。
これからも多くの動物が救われ、新しい出会いが待っているといいですね。
[文・構成/grape編集部]