grape [グレイプ] entertainment

睡眠中、無意識に噛み締めていた女性 顔の奥深くからメンテナンスをしたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

大人同士の付き合いでは、気を遣う場面が多いもの。心ならずもさまざまな表情をして、顔が疲れてしまう日もあるでしょう。

鏡を見ると、以前よりもかたい表情になってしまっているかもしれません。

美容鍼を体験した龍 真咲

元宝塚歌劇団・月組のトップスターである龍 真咲(りゅう・まさき)さん。

自らがパーソナリティーを務める、丹羽メディカル研究所が提供するラジオ番組『龍 真咲のMOONLIGHT PARTY』(ニッポン放送)で、美容を目的とした鍼灸(しんきゅう)の体験について語りました。

身体の不調を治療する方法の1つとして知られている鍼灸。身体に髪の毛ほどの細さの鍼(はり)を刺して、ツボなどをピンポイントで刺激します。

美容目的の鍼灸『美容鍼(びようしん)』は、マッサージでは届かない部分を鍼で直接刺激。龍さんは胸より上の首・顔・頭・耳あたりに鍼を打ち、微弱な電気を流すタイプの美容鍼を体験したそうです。

※写真はイメージ

施術の際に、顔のゆがみや、睡眠中の噛み締めグセを指摘された龍さん。

宝塚時代から自分の顔と何度も向き合ってきたため「隅々まで知っているつもりだった」と衝撃を受けました。

顔の左右のバランスや凝りも美容に影響するもの。刺激したりほぐしたりして、蓄積された疲れを消したいものですよね。

※写真はイメージ

龍さんによると、鍼で筋肉をピリピリと刺激されると、血行がよくなり身体の内側から整った感じがしたとか。

また、会う人ごとに小顔になったことを指摘され、鍼の効果を実感したそうです。

龍 真咲に美容鍼についてインタビュー

――美容鍼を受けた理由は?

自分の手でできるマッサージとかはしてきたんですけど…美容鍼はやったことがなくて、みなさんが気になっている美容をいい機会だからやってみようと思って。

私、自分の肩こりが分からないんですよ。自覚がなくて。

たぶん、世の中の多くの人が「顔とか頭皮が固いね」といわれても、自覚がないと思います。

「自分の身体って意外と凝っているんだ」って自覚すると行動が変わってくると思うし、みなさんも身体の凝りをほぐしていい方向を向くことができたらな、って思っています。

※写真はイメージ

――鍼で刺激した効果は?

2~3日後、歯を磨いている時に「なんか口が開きやすいな」とか思って。

お世辞かもしれないですけど「なんかちょっと顔がシュッとしました?」といわれると「やっぱり!?実はさ…」みたいな。

なんか自分で実感するというより、周りの方からいっていただいて効果を感じましたね。

※写真はイメージ

自分の凝りを自覚して、こまめにケア!

そうすれば、ナチュラルな表情を取り戻せそうですね。

龍さんのトークは、毎週水曜日21時30分から放送のラジオ番組『龍 真咲のMOONLIGHT PARTY』(ニッポン放送)で聞くことができます!

本番組を提供している丹羽メディカル研究所は、健康食品や基礎化粧品などの販売を続けている会社。創業から30年、科学と自然の調和をもとに人々の健康づくりに貢献しています。

番組内では、毎週5名に丹羽メディカル研究所の健康美人サプリメント3点セットなど豪華プレゼントも実施中。

龍さんの美や健康についてのトークをもっと聞きたい人や、丹羽メディカル研究所の商品について知りたい人は、毎週のラジオ放送をぜひチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top