grape [グレイプ]

飼い主の新しい服に大興奮! テンションが上がったインコの喜びの舞がかわいい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イヌがしっぽを振ったり、ネコが喉を鳴らしたり…動物が喜んでいる仕草はとてもかわいいですよね。

こづき(@kozukiqtaro)さんの飼っているインコのキキちゃんの仕草も、とてもかわいいと話題になっています。

服を新調したこづきさんを見て、全身で喜びを表現する姿をご覧ください。

「えー、どれどれ。おお、これは…!すごい!ふわふわだ!素敵!」

そんなキキちゃんの声が聞こえてきそうですよね。布地の柔らかさに感動したのでしょうか。

飛び跳ねて、全身で喜びを表現する姿がとってもかわいいですね。

こづきさんは「この布地はふわふわしているから、キキが喜ぶだろうな」と思って、この服を購入したそうです。

思惑通りの喜びように、こづきさんは思わずニヤニヤしてしまったのではないでしょうか。

その後もキキちゃんはこの布地をとても気に入り、こづきさんに甘えっぱなしだったそうですよ。

動物と人間は言葉を交わせないからこそ、こうして全身を使って感情を伝えてくれることに喜びを感じるのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kozukiqtaro

Share Tweet LINE コメント

page
top