grape [グレイプ] entertainment

天海祐希『踊ってみた』がヤバイ これが宝塚歌劇団トップスターの実力か…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ドラマ『離婚弁護士』(フジテレビ系)や映画『狗神』など数多くの作品で主演を務めてきた実力派女優の天海祐希さん。彼女が宝塚歌劇団の元月組トップスターであることは、あまりにも有名です。

そんな天海さんが宝塚歌劇団を退団したのは1995年のこと。あれから25年…宝塚歌劇団時代を彷彿とさせる天海さんのダンス姿がネット上で公開され、多くの人を魅了しています!

天海祐希 トップナイフのEDダンスを踊ってみた結果?

天海さんのダンス姿が公開されたのは、ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)のTwitterアカウント。

同アカウントではこれまでにも、ドラマ主題歌であるJUJUさんの『STAYIN’ ALIVE』にあわせて出演者たちが踊る『トップナイフEDダンス』が公開されてきました。

そして2020年3月7日には、満を持して主演を務める天海さんが『トップナイフEDダンス』に参戦!

衣装の手術衣に身を包み、撮影場所はスタジオの裏という状況ながら、天海さんが踊るとまるで舞台の上かのような錯覚におちいります…。

天海さんの後ろに大きな羽が…そして、大階段が見えます!

これが、元宝塚トップスターのなせる技…!

手の動きや顔の角度に目線、そのすべてがしなやかかつ優雅。1分にも満たない動画ながら、天海さんのダンス姿に魅了されてしまった人からは絶賛と驚きの声が上がっています。

・やっぱり本物は違いますね!

・さすが、元タカラジェンヌ。キレッキレです。

・動画の22秒あたりの頭上で腕を回すところが、誰よりも美しい。

・かっこいいし美しいしで、もう本当…やばい!

宝塚歌劇団在籍時には、数々の伝説を残したことで知られる天海さん。時が経ってもなお失われないオーラに、胸のときめきが止まりません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@topknife_ntv

Share Post LINE はてな コメント

page
top