grape [グレイプ] entertainment

天海祐希、電車でスリを発見 完璧な対応に称賛の声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元宝塚歌劇団月組トップスターで、俳優の天海祐希さん。

刑事や弁護士など幅広い役をこなし、正義感が強くクールなキャラクターを好演する姿も印象的ですよね。

2021年7月8日放送の、トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)ではゲストに天海さんが登場。宝塚時代にスリを捕まえたエピソードを語り、反響が上がっています。

スリを発見した天海祐希、対応がかっこよすぎる

天海さんは宝塚に入団していた頃、京都府にある桂駅の電車内で、中年男性が高齢男性の鞄からポーチを盗る、スリの現場に遭遇。

すぐさま駅員へ伝え、数名の駅員と天海さんで犯人の元へ行ったそうです。駅員は犯人に「あなたがスリをしたのを見た人がいるんです」と問い詰めます。

すると、駅員の中にいた天海さんに気付いた犯人は「お前か、このガキー!」と、天海さんに叫んだのです。

普通なら声も出ないような緊迫した状況ですが、天海さんは…!

もう私「ハァー!」と思ったんですけどその時に一瞬、頭の中で何かがプチンと弾けまして。

そのおじさんに向かって、「見たんだよ!あんたが盗るのを見たんだよ!」って指さして。

徹子の部屋 ーより引用

なんと、逆ギレする犯人を相手に「見たんだよ!」と力強くいい返したのです!

その後、駅員はホームにあるゴミ箱の中からポーチを発見。

高齢男性が盗られたポーチで間違いないことが確認されると、犯人はもういい逃れができず黙ってしまったそうです。

警察署で事情を話すと…刑事からのまさかの『ひと言』

その後警察署で、当時の状況を詳しく刑事に話した天海さん。

その際に、天海さんは犯人が電車へ乗って来た時間も記憶していたことを、刑事へ話したそうです。

それを聞いた刑事はビックリし、天海さんにこんなことをいいました。

刑事さんに「犯人が乗ってきたのは何時何分です」っていったら、「お嬢ちゃん、なんで時間まで覚えてるの」って。

「見たんです。怪しいと思ったんで」といったら、私のほうを見て「お嬢ちゃん、刑事にならんか」って。

徹子の部屋 ーより引用

天海さんの行動に驚いた刑事は、思わず「刑事にならないか」と勧誘!天海さんの完璧すぎる対応に、プロの刑事も感心したようです。

ネット上では一連の出来事に対し、絶賛の声が相次いでいます。

・天海さん、さすがすぎます。そりゃ、刑事役が似合うわけだ…!

・かっこいいし、美しいし本当に憧れ。正義感が強いのは役の中だけではないんですね!

・刑事さんが天海さんを部下にしたい気持ちが分かる。男から見ても本当にかっこいいです…!

周囲をよく観察し行動した天海さん。状況によっては危険なことに巻き込まれる可能性もあるので、気を付けましょう。

天海さんの演技に私たちが引き込まれるのは、正義感の強さや優しさがにじみ出ているからかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋

Share Post LINE はてな コメント

page
top