無免許の高齢ドライバーが歩道を走行? 警察が公開した写真にみんなが笑顔に
公開: 更新:

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






そこの黒い車、止まりなさい!
オーストラリアでパトロールをしていた警察官が、通行中の1台の車を停止させました。
その車はメルセデスベンツのオープンカーで、なんと車道ではなく歩道を走行。
さらに運転手はシートベルトを着用していませんでした。
違反だらけのドライバーに近づく警察官たち。ところがこの後、彼女たちは思わず笑顔になってしまいます。
これがその時の写真です。
乗っていたのは15歳の長寿犬、バディ!人間の年齢に換算すると107歳です。
バディは目が見えず、耳も聞こえないのだそう。また海外メディア『Herald Sun』によると、バディの飼い主のテリさんも聴覚障害を持っているといいます。
テリさんはバディに外の空気を吸わせてリフレッシュさせてあげたい時、こうして一緒に出かけるのだとか。
バディの車はリモコンで操作できるため、テリさんが数メートル後ろから操作しているのです。
警察がバディの写真をFacebookに投稿すると、多くのコメントが寄せられました。
・なんてかわいいの。ハートが温かくなるわ。
・バディは飼い主さんに愛されてるのね。
・警察官のユーモアセンスがいいね!
なおバディが警察官に捕まった理由は「かわいすぎるから」だそうです!
無免許で違反だらけの高齢ドライバー、バディはたくさんの人たちを笑顔にしてくれました。
[文・構成/grape編集部]