grape [グレイプ] entertainment

外出したらコロナ対策は必須! しっかり爪の間まで消毒すると別の問題が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、人々は衛生に敏感になっています。

外出時にマスクを着用するのはもちろんのこと、多くの人が利用するものに触れた際には手をしっかりとアルコール消毒していることでしょう。

アルコール消毒あとのケアも忘れない龍 真咲

元宝塚歌劇団・月組のトップスターである龍 真咲(りゅう・まさき)さん。

自らがパーソナリティーを務める、丹羽メディカル研究所が提供するラジオ番組『龍 真咲のMOONLIGHT PARTY』(ニッポン放送)で、「このご時世いろいろ大変だから、手洗い・うがい・ハンドケアをちゃんとしましょうね!」とコメントしました。

一方で、頻繁にアルコール消毒をすると手や爪が荒れてしまうことについて言及。

grapeのインタビューで自身の感染症対策のほか、ハンドケアやネイルケアについても語ってくれています。

非常時でも保ちたい、うるおい肌と艶ネイル!

――どれくらい気を付けてコロナウイルス対策をしている?

アルコール消毒液が外出先などに設置してある時には使用しています。

それと、普段から家ではうがいと手洗いは必須です。手洗いの時間はハッピーバースデーソング2回分!

※写真はイメージ

――荒れがちなハンドやネイルのケアはどのようにしている?

ネイルの手入れはサロン派。ジェルネイルをすることが多いのですが、最近はなるべく自爪で過ごすように心がけています。

乾燥しないように、家ではこまめにネイルオイルと、保湿力が高いハンドクリームを塗っていますね。

お花の香のネイルオイルが好きで、ローズヒップオイルを低温で圧縮したオーガニックオイルを愛用。ネイル以外にも使用できるので、身体全体を乾燥から守ってくれます。

※写真はイメージ

――理想としているのは、どういうネイル?

もともと短い爪が好みなので、割れない強い爪になりたい!

個人的には、鮮やかな赤が好きなので、それが似合う人でいたいですね。

オシャレを楽しむためにも、感染症対策をしつつ、手や爪のケアはしていきたいですね!

龍さんのトークは、毎週土曜日21時10分から放送のラジオ番組『龍 真咲のMOONLIGHT PARTY』(ニッポン放送)で聞くことができます!

本番組を提供している丹羽メディカル研究所は、健康食品や基礎化粧品などの販売を続けている会社。創業から30年、科学と自然の調和をもとに人々の健康づくりに貢献しています。

番組内では、毎月5名に丹羽メディカル研究所の健康美人サプリメント3点セットなど豪華プレゼントも実施中。

龍さんの美や健康についてのトークをもっと聞きたい人や、丹羽メディカル研究所の商品について知りたい人は、毎週のラジオ放送をチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top