grape [グレイプ]

指原莉乃の昔の写真に衝撃 現在の姿に「あかぬけ方がはんぱない!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『HKT48』の元メンバーである指原莉乃(さしはら・りの)さん。

グループ在籍時、一部週刊誌でファンとの交際が報じられ批判を受けるも、後に行われた『AKB48選抜総選挙』で3連覇を果たしたことでも知られています。

グループ卒業後も、その人気はとどまるところを知らず、指原莉乃さん愛用のコスメはすぐに話題になるなど、今や多くの女子の憧れともいえる存在に。

なぜ指原莉乃さんは、女子の間で高い人気を誇るのか、その理由を追っていきます。

指原莉乃 昔の画像で見る容姿の変化

男性ファンだけでなく、女性のファンも多い指原莉乃さん。その理由は、アイドルとして活躍し始めた頃から現在までの『あかぬけ方』にあるといいます。

実際、指原莉乃さんには「どんどんかわいくなっていく」「メイク方法が知りたい」といった声が寄せられており、昔と現在の容姿の変化に注目する人が多くいました。

そんな指原莉乃さんがAKB48グループでの活動を本格化させ始めた、2009年の写真がこちらです。

指原莉乃の昔の写真に衝撃 現在の姿に「あかぬけ方がはんぱない!」の声

イベントに出席した指原莉乃 2009年

指原莉乃さんは、2008年にリリースされたAKB48の『大声ダイヤモンド』で選抜入りを果たすと、2009年に行われた『AKB48 13thシングル 選抜総選挙』では27位にランクインし、アンダーガールズ入り。

その後、着実に順位を伸ばし、2013年にはAKB総選挙で初の1位を獲得します。

指原莉乃の昔の写真に衝撃 現在の姿に「あかぬけ方がはんぱない!」の声

第5回AKB48選抜総選挙で1位を獲得した指原莉乃 2013年

注目度が上がるにつれ、どんどんかわいさに磨きがかかっていき、2016年頃からは、これまで黒のストレートロングだった髪形にも変化が。

指原莉乃の昔の写真に衝撃 現在の姿に「あかぬけ方がはんぱない!」の声

「HKT48 VS 欅坂46 つぶやきCMグランプリ」の発表会見に出席した指原莉乃 2016年

グループ在籍時と比べるとすっかりあかぬけ、一部では整形を疑う声も出ているほどです。

しかし、過去に放送されたバラエティ番組で整形疑惑を指摘された指原莉乃さんは「違います」と完全否定。

確かに、人は髪形やメイクを変えるだけでも、大きく印象が変わります。指原莉乃さんもまた、自分なりに試行錯誤をして、現在の美しさを手に入れたのでしょう。

その姿が、同じく「きれいになりたい」と思う女子からの支持を集めている理由なのかもしれませんね。

指原莉乃のメイク方法や愛用コスメは?

指原莉乃さんのメイク方法や愛用コスメが知りたいという人も多く、ネット上には『さしコス』『さっしーコスメ』といったハッシュタグも。

指原莉乃さんもそうしたファンの要望に応え、インスタグラムやツイッターで自身のメイク方法や愛用コスメを公開しています。

指原莉乃 愛用コスメ①:CLIO/シングルアイシャドウ

指原莉乃 愛用コスメ②:Dior/ディオールアディクト リップティント

指原莉乃 愛用コスメ③:CLARINS/リップオイル、CHANEL/ルージュアリュールインク、NARS/パワーマットリップピグメント

指原莉乃 メイク方法①:ピンクメイク

指原莉乃 メイク方法②:オレンジメイク

AKB48グループ卒業後も、番組のMCやカラーコンタクトレンズのプロデュースなど、自身のトーク力や美貌を活かした活動が目立つ指原莉乃さん。今後も、多くの女子の憧れとして芸能界で活躍していってほしいですね。

指原莉乃 プロフィール

生年月日:1992年11月21日

出身地:大分県

所属事務所:太田プロダクション

中学3年生の時にAKB48のオーディションに合格し、アイドル活動をスタートさせる。2008年3月にバックダンサーとして公演デビューした後、AKB48の『B』チームの正規メンバーとなり、シングル曲『大声ダイヤモンド』では選抜メンバーに選ばれる。バラエティ番組での活躍も目立ち、2017年には『AKB48選抜総選挙』で史上初の3連覇を果たすなど、その人気を不動のものとする。2019年にグループを卒業。


[文・構成/grape編集部]

出典
太田プロダクション@345__chan345insta

Share Tweet LINE コメント

page
top