grape [グレイプ] entertainment

指原莉乃のコスメってどう? すっぴんからのメイク動画に「や、やるやん…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ『HKT48』の元メンバーでタレントの指原莉乃(さしはら・りの)さん。

最近はコスメブランドを立ち上げ、センスのよさを活かしたアイテムを世に発信しています。

そんな指原莉乃さんがプロデュースしたコスメや、「真似したい」と話題のメイク法など、さまざまな情報をご紹介します!

指原莉乃プロデュースのコスメが「かわいすぎる」と好評!

指原莉乃さんは2021年にコスメブランド『Ririmew(リリミュウ)』を立ち上げました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

I’ll be your mirror

鏡に映る新しいわたし。

誰でももっと素敵に、しなやかになれる。

まだ知らないあなただけの魅力に出会いたい。

美しくしなやか、時には愛らしく自由に。

本能のままに様々な表情を魅せる猫は、わたしの思い描く理想の自分。

手にした誰もがそれぞれの思い描く自分になれたら・・・

この想いをブランド名にのせて、

わたしの名前と子猫の鳴き声「mew」から、Ririmew(リリミュウ)と名付けました。

Ririmewオフィシャルサイト ーより引用

もともと大のコスメ好きとして知られている指原莉乃さん。2年間にわたって準備を重ねた結果、『価格を抑えながらも高品質なコスメ』の開発に成功しています。

【嬉しい発表】コスメプロデュースします!

第1弾として発表されたアイテムは、アイシャドウとチーク、ラメライナー、シェーディングの4種類。どれもメイクにおいて欠かせないアイテムです。

同年3月から公式オンラインショップで予約が開始されると、サーバーが繋がりにくいといった状態に。

予約分は数時間で完売し、「手に入れられなかった」と嘆く人も多かったようです。

あまりの反響の大きさに指原莉乃さん本人もびっくり。同年4月にはwebでの販売が開始され、こちらも売り切れが続出しています。

指原莉乃がプロデュースコスメでメイクした動画が話題!

指原莉乃さんが、2021年2月26日にYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』を更新。『Ririmew』のコスメを用いた『普段メイク』を紹介しました。

【超解説】すっぴんからゴリゴリメイクします

いきなりすっぴんで現れた指原莉乃さん。そのままでも十分きれいですが、お気に入りのコスメを駆使してさらに美しく変貌を遂げていきます。

まず、指原莉乃さんが最初に紹介したのは、『Ririmew』のコントロールカラー2色。それらを順番に塗り、トレンドのツヤ肌に仕上げていきます。

この時、黄色の下地の上にパープルの下地を重ね塗りすることがポイントなんだとか。すると、より透明感あふれる肌が生まれるそうです。

その後、ファンデーションとパウダーで肌を完成させ、『Ririmew』のシェーディングでさらに小顔に!

そして目元のメイクでは、オレンジベースの『Ririmew』のアイシャドウを取り出し、まぶたや涙袋、目尻に色を乗せていきます。

仕上げに『Ririmew』のラメライナーで涙袋を強調。大人かわいい印象の『オレンジメイク』を完成させました。

この動画には9万件を超す『いいね!』とともに、「参考になる」「今日から真似します」といったコメントがたくさん寄せられています。

・めっちゃ参考になりました。明日からこのYouTubeを流しながら、メイクを頑張ります!

・ここまで詳しくやってくれるなんて、さすがさっしー!しゃべりがうますぎてあっという間に見終わってた。

・メイクがうまくて、肌がきれいで、説明が上手で、マジで最高!!!

「もっと見たい!」というファンのために、指原莉乃さんは同年3月13日に第2弾となるメイク動画を公開しました。

今度は『Ririmew』のピンクベースのアイシャドウを主役にしたメイク方法を伝授。ポイントを解説しながら慣れた手つきでメイクを完成させます。

【メイク第二弾】ピンクメイク超解説してます!

大人でも挑戦しやすいアイテム使いで洗練された『ピンクメイク』にファンは「かわいい!」「こっちも似合っている」と絶賛!

その中には「さっしーのメイク姿が見られるなんて神!」「男だけど見入ってしまった」といった男性からのコメントも寄せられており、性別問わず、多くの人が指原莉乃さんのメイクに興味津々のようです。

指原莉乃はコスメのほかにカラコンもプロデュースしていた!

指原莉乃さんは、2019年5月にカラーコンタクトレンズのブランド『TOPARDS(トパーズ)』を立ち上げました。

指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS』2019 PV85秒

商品は売れに売れ、2020年9月には新色と限定色を発売。発売から2周年を迎えた現在も「ナチュラルなのに盛れるカラコン」として多くの人に支持されています。

指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS』2020 PV60秒

指原莉乃の現在・これからは?

指原莉乃さんは売れっ子として多くのレギュラー番組を掛け持ちしています。

バラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)や、『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)ではMCを担当。抜群のトーク力で番組を盛り上げています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そして2021年5月21日から、3回にわたって放送されるクイズ番組『クイズハッカー』(日本テレビ系)でもMCに抜擢。

同年4月からは情報バラエティ番組『ゼロイチ』(日本テレビ系)のメインMCも務め、同世代のタレントの中で最も活躍しているといわれています。

向かうところ敵なしの指原莉乃さんから今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
345instaRirimewオフィシャルサイト【嬉しい発表】コスメプロデュースします!ririmew_official【超解説】すっぴんからゴリゴリメイクします【メイク第二弾】ピンクメイク超解説してます!指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS』2019 PV85秒uchino_gayantv_konkura@quizhacker_ntv指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS』2020 PV60秒zeroichi_ntv

Share Post LINE はてな コメント

page
top