grape [グレイプ]

「結婚したら仕事を辞めて」といわれたら? 指原莉乃の『ひと言』に、絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年9月21日に放送されたトーク番組『指原&みな実とフラれ美女』(TBS系)で発した、タレント・指原莉乃さんの発言が話題になっています。

壮絶な恋愛をしてきた女性の実体験をもとに、トークを展開する同番組。

番組では、Amazonプライム・ビデオで配信されている、婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン シーズン3』に出演していた、水田あゆみさんのエピソードを取り上げました。

とある男性と交際していた頃、ホステスとして働いていた水田さん。男性からプロポーズされた際に「仕事を辞めるのを条件に、結婚してほしい」といわれたそうです。

婚約者の言葉を受けて、仕事を辞めることを決意した水田さんですが、退職までに数か月を要してしまいます。

結果、水田さんが仕事を辞めた時には婚約者の心は離れており、別れを切り出されてしまったというのです。

指原莉乃が「仕事を辞めてほしい」といわれたら…

番組では、交際している相手から「結婚する代わりに仕事を辞めてほしい」といわれたら、どんな行動に出るかという話題に。

指原さんは、たったひと言、こう述べました。

「私より稼げるならいいよ」っていいます。

指原&みな実とフラれ美女 ーより引用

周りの出演者たちから「かっこいい!」という声が上がると、指原さんはこんな考えを明かします。

なめられている感じがするんですよ。仕事を。

自分の生活もあるし「じゃあ全部やってくれるの?」って思うから。

指原&みな実とフラれ美女 ーより引用

指原さんのコメントに対し、ネット上では共感の声が相次ぎました。

・完全に同意。

・指原さんより稼ぐ人なんて、そうそういないでしょ…。

・かっこよすぎる。自分の仕事に対する誇りを感じた。

女性の社会進出にともない、共働きの家庭が増えている日本。しかし、一方で「男性は外で働き、女性は家庭を守るもの」という考えは、根強く存在しています。

男女の別なく、それぞれが得意な分野で助け合いながら家庭を切り盛りしていけたら素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
指原&みな実とフラれ美女

Share Tweet LINE コメント

page
top