grape [グレイプ] entertainment

渕野右登は『知らなくていいコト』『家政夫のミタゾノ』に出演 似てる芸能人は劇団ひとり?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

俳優やタレントとして活躍している渕野右登(ふちの・ゆうと)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな渕野右登さんがこれまで出演した映画やドラマ、「似てる」と話題の芸能人、インスタグラムやツイッターについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

渕野右登は『知らなくていいコト』で福西彰役を熱演 『家政夫のミタゾノ』傑作選にも登場

渕野右登さんは、アイドルグループ『嵐』のメンバーで俳優としても活躍している二宮和也(にのみや・かずなり)さんに憧れて役者を志したといいます。

そして、2015年から俳優活動をスタート。

2016年8~10月にかけて配信されたドラマ『でぶせん』(Hulu)で初めてドラマにレギュラー出演し、以降、さまざまな作品に登場しています。

渕野右登さんがこれまで出演した、主な映画やドラマはこちらです。

映画

  • 『センセイ君主』
  • 『十二人の死にたい子どもたち』

ドラマ

  • 連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)
  • 『相棒 season17』最終回2時間スペシャル(テレビ朝日系)
  • 『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』(福岡放送)

ほかにも、2019年5月24日放送のドラマ『家政夫のミタゾノ』第3シリーズ(テレビ朝日系)の第6話『余命嘘つき父さんとパンケーキの秘密!?』では丸山清役を熱演。

第6話には渕野右登さんのほか、俳優の小林隆(こばやし・たかし)さんや平埜生成(ひらの・きなり)さん、女優のふせえりさんなどが出演しました。

『家政夫のミタゾノ』は、アイドルグループ『TOKIO』の松岡昌宏さんが主演を務めるドラマシリーズ。

2020年4月24日からは第4シリーズが放送されており、松岡昌宏さんのほか、アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧(いのお・けい)さんや女優の余貴美子(よ・きみこ)さん、飯豊まりえさん、平田敦子さん、しゅはまはるみさんなどが出演しています。

『家政夫のミタゾノ』第4シリーズは、これまでに第1話と第2話が放送されました。(2020年5月13日現在)

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、撮影スケジュールに影響が出ていることから、同年5月8日に予定されていた第3話の放送を延期。

代わりに同日は『傑作選』として、渕野右登さんが出演した第3シリーズの第6話が放送されました。

そんな渕野右登さんは最近では、2020年1~3月にかけて放送されたドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系)に出演。福西彰役を演じました。

渕野右登 「劇団ひとりに似てる」と話題

渕野右登さんは「劇団ひとりさんに似てる」と、たびたび話題になります。

ネットでは、「『相棒 season17』の最終回に出演していた渕野右登が途中から劇団ひとりに見えた」といった声も。

劇団ひとりさんはお笑いタレントとして活躍しており、数多くのバラエティ番組にレギュラー出演しています。

実際に2人の写真を見比べてみると…。

渕野右登さん

劇団ひとりさん

渕野右登は『知らなくていいコト』『家政夫のミタゾノ』に出演 似てる芸能人は劇団ひとり?

劇団ひとり

確かに雰囲気は似ているかもしれませんね。

劇団ひとりさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

渕野右登のインスタやツイッターは?

インスタグラムを頻繁に更新している、渕野右登さん。

魅力的な写真を多く投稿しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

また、渕野右登さんはツイッターのアカウントも持っており、最新情報やプライベートでのことなどを発信しています。

渕野右登さんのこれからの活躍も応援しています!

渕野右登 プロフィール

生年月日:1995年2月14日

出身地:北海道

身長:165cm

趣味:映画鑑賞、お笑い鑑賞、ゲーム、古着屋巡り

特技:スノーボード、持久走

所属事務所:スターダストプロモーション

2015年から俳優活動をスタート。2016年8~10月にかけて配信されたドラマ『でぶせん』(Hulu)で初めてドラマにレギュラー出演し、以降、さまざまな映画やドラマに登場している。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションyutofuchino_official@Yuto_Fuchino

Share Post LINE はてな コメント

page
top