grape [グレイプ] entertainment

黒崎レイナのファースト写真集に「ずば抜けてイイ」 『仮面ライダーエグゼイド』で人気に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

黒崎レイナのファースト写真集に「ずば抜けてイイ」 『仮面ライダーエグゼイド』で人気に!

女優やモデルなど、幅広い分野で活動している黒崎レイナ(くろさき・れいな)さん。

2019年に発売した記念すべきファースト写真集『麗』が「素晴らしすぎる!」「抜群にいい」と話題になりました。

そんな黒崎レイナさんの魅力が詰まった写真集やカレンダー、ブレイクのきっかけとなったドラマなど、さまざまな情報をご紹介します。

黒崎レイナがファースト写真集『麗』を発売!

ファースト写真集『麗』は、20歳という年齢を迎えた黒崎レイナさんのメモリアルな作品です。

撮影ロケは冬の雪原や沖縄などで行われ、大人と子供の狭間にいる黒崎レイナさんの魅力がぎゅっと詰まった一冊になっています。

『麗 』

出版社:ワニブックス

発売日:2019年10月10日

値段:3000円(税別)

ページ数:150ページ

ほとんどグラビアの経験がなかったという黒崎レイナさんですが、撮影ではランジェリー姿にも果敢に挑戦。

ほかにも水着や一糸まとわぬカットなど、グラビア初心者とは思えない堂々とした姿で撮影に臨んでいます。インスタグラムにも多数オフショットを公開し、好評となりました。

そんな黒崎レイナさんの印象について、撮影スタッフは「まさに天使」と表現。初写真集とは思えないポージングや表情の多様さに驚き、その出来栄えに自信を見せています。

また、撮影されたカットは1万枚を超えたそう!カメラマンを含め、多くの人が黒崎レイナさんに夢中になっていたことが分かりますね。

そして2019年10月13日には『黒崎レイナ1st写真集発売記念イベント』を開催。多くのファンが集まり、黒崎レイナさんとの濃密な時間を過ごし、SNSでは「楽しかった!」という声が寄せられています。

イベント終了後、黒崎レイナさんは自身のツイッターで、参加してくれたファンへの感謝とともに「生の感想が聞けてよかった」とコメントしました。

黒崎レイナはカレンダーも発売

ファースト写真集で成功を収めた黒崎レイナさんは、2020年1月にオフィシャルカレンダーも発売。同作は写真集には掲載されなかった未公開ショットのみで構成され、多くのファンを歓喜させています。

『黒崎レイナカレンダー 2020-2021』

出版社:ワニブックス

発売日:2020年1月28日

値段:2500円(税込)

広げるとB3という大判サイズでも楽しめるカレンダーは、「迫力満点のレイナちゃんが見られる!」とファンの間でたちまち話題に。

そんな中、開催されたカレンダー発売記念イベントで黒崎レイナさんは「3月のページがお気に入り」と話し、「初水着、初のシーツ姿と初だらけです!」とセクシーな自分をアピールしています。

黒崎レイナは『仮面ライダーエグゼイド』でブレイク

黒崎レイナさんはファッション誌の専属モデルを務める一方で、ドラマや映画でも活躍。

女優として一躍注目を集めたのが、2016年放送のドラマ『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)で演じた、西馬ニコ役でした。

同作は未知のネットウイルスが人知れず蔓延する社会が舞台。その中で美少女プロゲーマーとして活動する西馬ニコは、主人公・宝生永夢をいつか倒してしまおうと目論みます…。

一見、我がままに思えるキャラクターながら優しさなども垣間見え、特徴的なファッションも含め多くのファンに愛されました。

西馬ニコについて、ネット上では「かわいい」「一番好きなキャラ」と絶賛する声も多くあります。

また、黒崎レイナさんは同作の公式キャストブログで、共演者との仲よさそうなオフショットを掲載。「楽しそうな雰囲気が伝わってくる」と好評を博していました。

黒崎レイナは『はじこい』や『ミタゾノ』にも出演

『仮面ライダーエグゼイド』で一躍ブレイクを果たした黒崎レイナさんは、2019年に放送されたドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)や『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)第3シリーズなどのヒット作に出演。

そして2020年1月にはドラマ『ハイポジ 1986年、二度目の青春。』(テレビ大阪)にも出演し、女優としての地位を確立しています。

今後もさまざまな役に挑戦してほしいですね。

黒崎レイナのインスタグラムがキュート!

黒崎レイナさんはインスタグラムにアカウントを持っており、更新するたびに多くの『いいね!』を集めています。

※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます。

日本人離れした端正な顔立ちが魅力的な黒崎レイナさん。特に注目を集めた1枚がこちらです!

View this post on Instagram

いつかの写真です。 Twitterの別ver.

A post shared by 黒崎レイナ ReinaKurosaki (@reinakurosaki_official) on

これは2020年4月17日に投稿された自撮りショットで、「ハーフみたいでかわいい!」と話題になりました。

確かにおしゃれなモノクロ加工が、黒崎レイナさんの整った目鼻立ちをさらに美しく強調していますね。

いろいろな可能性を秘めた黒崎レイナさんの今後の活躍に注目です!

黒崎レイナ プロフィール

生年月日:1998年11月11日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:160㎝
所属事務所:ホリ・エージェンシー

2011年にドラマ『ハガネの女season2」(テレビ朝日系)でデビュー。2016年にはドラマ『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)に出演し、ブレイクを果たした。2019年にはドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)などのヒット作に出演。2015年から2018年にかけては女性ファッション誌『Seventeen』で専属モデルとして活躍し同世代からの支持を集め、2020年には『ハイポジ 1986年、二度目の青春。』(テレビ大阪)に出演するなど活躍の場を広げている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリ・エージェンシーreinakurosaki_official@reina_official1hajikoi_tbs

Share Tweet LINE コメント

page
top