grape [グレイプ] entertainment

上野なつひは『M 愛すべき人がいて』でアユの親戚に! 『孤独のグルメ』にも出演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

上野なつひは『M 愛すべき人がいて』でアユの親戚に! 『孤独のグルメ』にも出演

女優の上野なつひ(うえの・なつひ)さんは、これまでに数々のドラマや映画に出演し、活躍しています。

出演作であるドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)や『孤独のグルメ』(テレビ東京系)についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

上野なつひは『M 愛すべき人がいて』に出演!

上野なつひさんは、2020年4月放送のドラマ『M 愛すべき人がいて』にレギュラーで出演。

本作は歌手・浜崎あゆみさんをモデルにした同名小説を連続ドラマ化したもので、放送開始前から話題を呼んでいました。

上野なつひさんは、主人公・アユの親戚・椎名里美役に抜擢。つらい逆境に立たされても懸命に夢を追い続ける、アユの姿を優しく応援しています。

上野なつひは『孤独のグルメ』などで佐津川愛美と共演

上野なつひさんは2012年に、ドラマ『孤独のグルメ Season2』の『第11話 足立区 北千住のタイカレーと鶏の汁無し麺』にゲスト出演。

この時、女優の佐津川愛美(さつかわ・あいみ)さんとともに、タイ料理店の女性店員を演じ「美人すぎる」と話題になりました。

また、上野なつひさんは2015年に放送されたスペシャルドラマ『俺たちがプロポーズ出来ないのには、3つの理由しかなくてだな』(LaLa TV)でも佐津川愛美さんと共演しています。

同作はダンスボーカルグループ『EXILE』のメンバー・橘ケンチさんが主演を務め、プロポーズにまつわる3つのストーリーが男性目線で展開するという内容。

プロポーズに踏み出せない優柔不断な男性心理を、面白おかしく描いています。

同作で上野なつひさんはロビーの受付係をコミカルに演じ、作品に花を添えていました。

上野なつひは『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』にも出演していた!

上野なつひさんは、2011年に放送された実写ドラマ『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』(日本テレビ系)に出演し、警視庁の刑事である佐藤美和子役を演じています。

本作は青山剛昌(あおやま・ごうしょう)さんの大人気漫画『名探偵コナン』をドラマ化したもの。高校生探偵・工藤新一役を溝端淳平さんが演じたことでも注目されました。

劇中で上野なつひさんは捜査一課のアイドル的キャラを見事演じきり、「イメージ通り!」と原作ファンを喜ばせています。

上野なつひは藤井美菜の主演作にも登場 これまでのドラマは?

上野なつひさんは、2007年放送のドラマ『ブロッコリー』(フジテレビ系)で藤井美菜さん演じる主人公の先輩役で出演していました。

本作は『フジテレビヤングシナリオ大賞』として製作されたドラマで、ブロッコリーが嫌いな主人公・山下いなほが、ファーストキスをすることを目標に恋愛をしていくというストーリー。女子校の演劇部を舞台に、甘酸っぱい恋愛模様が展開していきます。

この時の上野なつひさんの年齢は20代前半です。同作では17歳の高校生役ということで制服を着用していましたが、実年齢とまったく違和感のないビジュアルで多くのファンを驚かせていました。

上野なつひの主な出演作

上野なつひさんは、2001年放送のドラマ『R-17』(テレビ朝日系)や、2003年のドラマ『僕の生きる道』(フジテレビ系)など数々の作品に出演。

また、2006年に公開された映画『フラガール』や2011年公開の『怪物くん』にも出演し、スクリーンでも活躍しています。

そんな上野なつひさんがこれまで出演した主な作品は、こちらです。

映画

・『ザ・コテージ』

・『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 飛田役

・『LIAR GAME -再生-』

・『グッドモーニングショー』 フロアチーフディレクター役

・『インターン!』

ドラマ

・『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』(フジテレビ系)

・『セレブと貧乏太郎』(フジテレビ系) 市井静役

・『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』(日本テレビ系) 佐藤美和子役

・『医師たちの恋愛事情』(フジテレビ系) 菜穂役

・『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系) 椎名里美役

レギュラーとしてだけでなく、単発でも数々のドラマに出演し、注目を浴びています。

上野なつひさんの、これからの活躍も楽しみですね。

上野なつひ プロフィール

生年月日:1985年7月13日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:164㎝
所属事務所:A.L.C.Atlantis

2001年にドラマ『R-17』(テレビ朝日系)に出演して以降、さまざまな作品に出演。2006年には映画『フラガール』に出演し、注目を集めた。2020年4月からは『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)に椎名里美役でレギュラー出演。今後、さらなる活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
natsuhi

Share Tweet LINE コメント

page
top