grape [グレイプ]

祝ドラえもん50周年 レイングッズが、買い占めたくなるかわいさ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年に、コミックの連載開始から、50周年を迎える国民的人気漫画『ドラえもん』。

50周年を記念し、日本郵便からグリーティング切手『ドラえもん』が発売され、そのレトロでかわいらしいデザインが話題になりました。

さらに、同年6月1日からは『ドラえもん レインアイテム』シリーズが、郵便局のネットショップで発売されます!

『ドラえもん レインアイテム』

切手に負けず劣らず、今回の『ドラえもん レインアイテム』シリーズも、かわいらしいデザインばかり。発売前から話題沸騰のレインアイテムを一気にご紹介します。

長傘

まずはスタンダートな長傘。てるてる坊主のドラえもんがさりげなくプリントされていて使いやすいシックな傘です。

持ち手にはてるてる坊主のイラストが彫られていたり、鈴の留め具が使われていたりと、細部までこだわったデザインになっていますよ。

折りたたみ傘

次は持ち運びに便利な、折り畳み傘です。

ひみつ道具の『ねがい星』が、雨と飴を勘違いして飴をいっぱい降らせてくれたシーンが描かれているこちらの傘。飴を食べながら喜ぶドラえもんのイラストがかわいいですね!

さらに、持ち手部分にもこだわりが…。

折り畳んで袋に収納すると、まるでドラえもんの手のように!

あえてバッグにしまわず、手に持って見せびらかしたくなるかわいさです。

珪藻土 傘置き

さらに、傘置き用の珪藻土も発売されます。

自宅用にはもちろん、オフィスでも使用でき、床の濡れを気にせずに済む珪藻土の傘置き。

かわいらしいドラえもんがデザインされているため、インテリアとしてもばっちりです!

飴の雨トートバッグ

はっ水生地を使ったトートバッグは、エコバッグにもなる優れもの。両サイドにポケットがあるので、ぬれた折りたたみ傘やペットボトルを入れておくのに便利なデザインになっています。

飴の雨ポーチ

トートバッグとセットで買いたくなるポーチにも、こだわりが。

キラキラしたスパンコールがポーチの中で動く、楽しいしかけが施されています。

てるてるマスコット

最後は、窓辺やカーテンレールに飾っておけるマスコット!

ドラえもんがてるてる坊主になったこちらのマスコットは、郵便局のネットショップでの『おまとめセット』のみでの取り扱いとなっています。

「どれを買おうか迷ってしまう…」の声も

6月は、梅雨の季節。洗濯物を干せる日が少なくなったり、外出が面倒になったり、梅雨が苦手という人も多いことでしょう。

しかし、こんなにかわいらしいレインアイテムと一緒ならば、むしろ雨の日が待ち遠しくなりそうです。

【ネットの声】

・どれを買おうか迷う…!

・全部かわいくて、散財してしまいそう。

・折り畳み傘は、絶対に買う。

すぐに完売してしまいそうなほど、発売前からそんな絶賛の声が寄せられている、ドラえもんのレインアイテムシリーズ。

この梅雨は、ぜひドラえもんと一緒に楽しく過ごしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top