trend

「断捨離するか迷ってる」 家に眠る『あるもの』に「捨てちゃダメだろ…」「欲しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

いらなくなったものを整理しようとしたのに、「またいつか使うかも」と、捨てられずに残してしまったものはありませんか。

実際には使う機会がなく、置き場所に困ってしまうものです。

とりもちうずら(@uzura_3)さんは、ある日、不要なものを片付けることに。

片付けを進めていると、やがて、捨てるかどうかをすごく迷うアイテムが現れました…。

漫画『ドラえもん』に登場する、ひみつ道具の『どこでもドア』です。

投稿者さんによると、持ち帰り自由となっていたのを、拾ってきたものだそう。

「きっと、みなさんの想像の10倍は重たい」とのことですが、『どこでもドア』が持ち帰り自由となっていたことが驚きですね…!

再現度の高いアイテムに、ネットでは、さまざまな声が見られました。

・これは捨てないでほしい!

・四次元ポケットに、しまっておかないと。

・もしも道に捨ててあったら、とりあえず開けちゃいそう。

・どこにも行けないのなら、捨ててしまったほうがよいのでは…。

そのほか、「保育園に寄付してはどうか」「自治体に許可を得て、公園に設置しよう」などのアイディアも多数。

なお、投稿者さんによれば、「もらってくれる人がいるなら差し上げたい」とのことです。

興味のある人は、問い合わせてみてはいかがでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

お弁当の画像

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

犬の画像

飼い主「めんどくさいです」 冷蔵庫を開ける時に… 「涙流して笑った」「めんどくさいです…」こんな言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、@komachiaya_さんです。

出典
@uzura_3

Share Post LINE はてな コメント

page
top