『ペナルティ』ワッキーのがん告白に、相方ヒデが言及 「頑張って」「応援してます!」の声
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
2020年6月7日、お笑いコンビ『ペナルティ』でボケを担当しているワッキーさんが中咽頭(ちゅういんとう)がんであることをTwitterで明かしました。
投稿によるとがんはステージ1であり、治療のために同月8日から2か月ほど入院をすることになったといいます。
『ペナルティ』ワッキー、がんを告白 突然の入院に「応援してます」「頑張って」
『ヒゲグリア』や『芝刈り機』、『半分マン』などのネタで多くの人を笑わせてきたワッキーさんの告白に、多くの人が驚かされました。
ペナルティ・ワッキーのがん告白に、相方のヒデがコメント
同月8日、相方であるヒデさんがInstagramを更新。
ファンから寄せられた温かい言葉に感謝し、ワッキーさんの入院についてこのようにコメントしました。
自著である『いつか、あなたと』の写真を投稿し、ヒデさんについて「いつか、あいかたと」という言葉で締めたヒデさん。
「彼は尋常じゃない生命力の持ち主なのでご安心ください」という言葉からは、ワッキーさんへの信頼感が伝わってきます。
長年一緒にコンビで頑張ってきたヒデさんだからこそ、ワッキーさんがいつか必ず回復することを信じられるのでしょう。
ファンを安心させてくれるヒデさんの投稿に対し、「ヒデさんもお身体ご自愛くださいね」「安心できました。応援してます」といった声が寄せられています。
「いつか、あいかたと」という言葉の通り、また元気にコントを披露してくれる日が来るでしょう。
[文・構成/grape編集部]