『ペナルティ』ワッキーのがん告白に、相方ヒデが言及 「頑張って」「応援してます!」の声
公開: 更新:


「さすが」「最高のキャスティング」 『あんぱん』出演のキャストに称賛の声が続出!『あんぱん』に出演した『アンパンマン』の声優陣。Instagramでは貴重な、あのキャラクターの声も披露していました。

溶き卵にほんの少しの…? 上沼恵美子、ギャル曽根、ロバート馬場がそれぞれ玉子焼きに入れたものとは玉子焼きを作るときの裏技は?ギャル曽根さん、上沼恵美子さん、馬場裕之さんの玉子焼きを作るときのコツをまとめて紹介しています。
2020年6月7日、お笑いコンビ『ペナルティ』でボケを担当しているワッキーさんが中咽頭(ちゅういんとう)がんであることをTwitterで明かしました。
投稿によるとがんはステージ1であり、治療のために同月8日から2か月ほど入院をすることになったといいます。
『ペナルティ』ワッキー、がんを告白 突然の入院に「応援してます」「頑張って」
『ヒゲグリア』や『芝刈り機』、『半分マン』などのネタで多くの人を笑わせてきたワッキーさんの告白に、多くの人が驚かされました。
ペナルティ・ワッキーのがん告白に、相方のヒデがコメント
同月8日、相方であるヒデさんがInstagramを更新。
ファンから寄せられた温かい言葉に感謝し、ワッキーさんの入院についてこのようにコメントしました。
自著である『いつか、あなたと』の写真を投稿し、ヒデさんについて「いつか、あいかたと」という言葉で締めたヒデさん。
「彼は尋常じゃない生命力の持ち主なのでご安心ください」という言葉からは、ワッキーさんへの信頼感が伝わってきます。
長年一緒にコンビで頑張ってきたヒデさんだからこそ、ワッキーさんがいつか必ず回復することを信じられるのでしょう。
ファンを安心させてくれるヒデさんの投稿に対し、「ヒデさんもお身体ご自愛くださいね」「安心できました。応援してます」といった声が寄せられています。
「いつか、あいかたと」という言葉の通り、また元気にコントを披露してくれる日が来るでしょう。
[文・構成/grape編集部]